2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の夜にお月見を。(マックの大月見バーガー)

皆さんDarkhunterのブログにご訪問ありがとうございます。 昨晩はもうすぐ終盤に入ったアレを食べました。 っとその前に家で作ってもらったグラタンです。カメラの試写も兼ねて撮ってみました。 ちょっとバターが多かったようで....(^_^;) ん…

2012/9/23 小松基地航空祭 帰投編

ブルーインパルスが全機着陸した頃から人の流れがバスに向かいます。 例えると映画のエンドロールが流れた瞬間退出する感じに似てますね。 でもここで帰ろうとするとバス待ちの大大大行列に付く事になりいつも見ててタイヘンだなーと 思います。 私はいつも…

今日のお昼はこちらでラーメンを食べる。

今日は良い天気ですねー。 お昼はひさびさに神楽さんに行ってきました。 12時に来店ほぼ満席です。 ではいつものチャーシュー5枚で..と思ったら3枚までとの事でしたー。 餃子もちゅうも~んします。 運ばれてきました。チャーシュー別皿が嬉しいですな…

2012/9/23 小松基地航空祭 ブルーインパルス編

小松航空祭もいよいよ最後の飛行となりました。 ブルーインパルスが登場。空はやや明るくなってきましたが, 例の儀式が終わると小雨が降ってきて怪しい天気になってきた。 今日はランウェイがよく変わります。ブルーは06上がりになりこちらへ近づいてくる…

2012/9/23 小松基地航空祭 303機動飛行編

小松航空祭の午前中最後となるプログラムです。 303飛行隊の機動飛行です。24エンドへ向かう2機。 離陸。 そしてハイレートクライム。 昔よりおとなしくなっているものの,F-15の機動飛行はダイナミックですね。 ギャラリーを魅了して終了。 これで…

2012/9/23 小松基地航空祭 編隊飛行編

次は303・306飛行隊の編隊飛行です。 06から24へランウェイチェンジした為,目の前を通り過ぎる機体たち。 T-4練習機。今回は機動飛行を行います。 F-15J。説明の必要は無いですね。 スピードブレーキを出してギャラリーにご挨拶してます。…

2012/9/23 小松基地航空祭 救難・RF-4編

小松基地航空祭の第2段レポートです。 相変わらず天候は不安定で時々小雨が降ってます。 これから救難展示です。U-125がタキシーラン。 先程機動飛行を終えたF-15が戻ってきました。 UH-60も飛びました。 救難展示の後はRF-4の機動飛行で…

航空祭の後でこちらに...ラーメン寶龍

航空祭の話題はこれからUPしていきますがとりあえず帰りに食べたこたらの記事をUP! ラーメン寶龍 小松インター店です。 午後6時くらいに入店。さすがに県外ナンバーも多く店内は相変わらず満席でした。 ヨカったですね今日の航空祭。 今回はもちろんこ…

2012/9/23 小松基地航空祭 朝のフライト編

本日小松基地の航空祭に行かれた方,お疲れさまでした。 いやーとてもタイヘンな天気でしたね。 3日前までは素晴らしい秋晴れの下で楽しめるはずの予報だったのですが.... 晴天の霹靂でいきなり雨模様の予報に急変化。 午前4時半過ぎ,小松に着いた時は…

航空プラザでゲット

航空祭予行の合間にこちらへ立ち寄ってきました。 小松空港近くの航空プラザです。 屋外展示のヘリに初めて入ってみました。計器がいっぱいです。 なんとAIROCKが展示されてた。懐かしい。 ロック岩崎さんの逝去はとてもショックでしたが機と志はここ…

今日のお昼はカレーの市民アルバにて。

本日は航空祭の総合予行の日でした。 午前中は航空祭らしからぬ飛行で肩透かしとなり,午後に向けてこちらで腹ごしらえを。 カレーの美味しいお店,アルバ小松本店です。 いつもの元気なおやじさんは不在でしたのでなんだか静かです。 私は定番のヒレカツカレ…

9/20 小松基地航空祭の総合予行...のはずが...

今日はお休み。早朝から行ってきました。小松基地。 本日は航空祭の総合予行があるので出撃しましたがたくさんの車で埋めつくされていました。 県外ナンバーの多い事...一年に一度だけのイベントですからね。 24エンド付近に車を止めます。うーん天候が…

瀬戸内海の恵み。じゃこ天。

以前新田原基地から帰る途中のSAで買ってきたじゃこ天なるものが美味しくて とうとうお取り寄せしちゃいました。 じゃこ天は愛媛県が発祥のようで,ハランボという小魚を使う練り物です。 取り寄せたじゃこ天は丁寧に手作りでした。 説明通りちょっと焼き色…

今日のお昼は氷見きときと寿し。

秋めいてきましたねー。私は今日お休みで一日中自分の部屋を掃除していました。 そんな今日のお昼は家族で寿しを食べに行きました。 近所のきときと寿しさんです。いつもより今日は空いてました。 ではまず一杯♪ 店内はハロウィン気分でいっぱいです。 かぼ…

デジカメで遊んでみた。

この前買ったばかりのデジカメ,SONY DSC-RX100は設定メニューが多く 現在少しずつマニュアルを見ながら覚えています。 こんな面白いモードがあったので思わず撮ってみました。 家に鎮座しているKABA3兄弟が... こんなんなっちゃいまし…

今夜はお家でラーメン。

さして記事にするまでもないのですがデジカメ撮影も兼ねて撮っちゃいました。 生協のワンタン麺との事です。 やっぱり携帯のカメラで撮るのとは違いがありますね。 もちろんまだ設定などはおまかせ状態なので今後勉強していきます。 ラーメンはとても美味し…

買ってもた,初のMYデジカメ。

今日はお日柄も良くなく小松へ行く代わりに近くの家電屋さんへ.... そしてついに買っちゃいました。\(^o^)/ そう!私だけのデジカメ。今まで誰かの借り物だったのでウレCY♪ カメラでカメラを撮る。 適当に撮ってみました。埃まで写ってる....(^_…

あれっ?ブルーが。

遠征を計画している12/2の新田原基地航空祭が入ってない。 最初からこうだったけ? ブルーインパルスが無くても航空祭は楽しいので遠征計画は無くなりません。(^_^;) 今日小松基地の予行見に行こうと思ってましたが天気悪いので日をあらためよう。

遠い国から来ました。

昨年手に入ったシーズンズランタン。 基調がオレンジで透明のガラスグローブよりはこっちの方が良いかと思い.... 海外からゲットしちゃいました。右のアンバーグローブです。 ヒビがあったのは残念ですが,ここは前向きに捉えて味のあるという事で。 そし…

気取らず丁寧な加賀のイタリアンのお店へ再び訪問。

方向性のあまりないこんなブログで恐縮ですがご訪問の皆さんありがとうございます。 今朝ブログをチェックしてびっくり。アルテアラルテさんの記事が紹介されていました。 今日は相方の希望で実はこちらへ再訪してきました。 店内は落ち着いた雰囲気です。 …

世界のマック第3段!つい食べちゃった。

私的にはちょっとビミョーだった前回のホットマサラ... 次のオージーデリをついつい買ってきちゃいました。 朝だったのでお気に入りのハッシュポテトを2つもいっしょに! チキンナゲットのレッドカレーソースは外せません。ぜひ定番にして~。 食感が私…

最近グルメの話題ばかりになってますが....(^_^;)

お越しの皆さん,ご訪問ありがとうございます。 今日私は名古屋の方に行っておりました。仕事のようなモンです。 朝8:48発のしらさぎでGo!おっとその前になんか食べとこう。 金沢駅入って中二階にある白山そばです。 久々に入ってちょっと驚き!トッピ…

案外リーズナブルに食べられる焼き鳥店の秋吉。

皆さんこんにちわ。今夜は家族で秋吉 工大前店に行ってきました。 午後6時半過ぎに来店いつも満席なお店ですが今夜は何故か空き空きです。 余裕で座敷に座れました。 ピートロを食べた。 つくねも食べた。 あげだし豆腐です。 れんこん揚げも食べました。 …