2012/9/23 小松基地航空祭 帰投編

ブルーインパルスが全機着陸した頃から人の流れがバスに向かいます。
例えると映画のエンドロールが流れた瞬間退出する感じに似てますね。
でもここで帰ろうとするとバス待ちの大大大行列に付く事になりいつも見ててタイヘンだなーと
思います。
私はいつも通りちょっと時間をずらし,他の基地から来た航空機が帰るのを見る。
 
イメージ 4
 
C-1輸送機の御帰還。ランウェイ24に向かいます。
イメージ 1
 
んで帰って行きました。
イメージ 5
 
そしていよいよ来ました,三沢基地所属のF-2。
ブルーやF-4系は今日お泊りのようですので最後の見どころかな。
F-16やF-2は真正面からのアングルが大好きです。
なんかインテークが笑っている口に見えて不思議な魅力があります。
イメージ 6
 
この機体は通常小松にいないので飛行する姿は貴重です。
しかも今回はおなじみ岐阜のF-2も来なかったですし。
イメージ 2
 
ランウェイ24よりTakeoff。
イメージ 7
 
F-15に負けないくらい凄いハイレートクライムで上がって行きました。
機体が見えなくなっても轟音だけが数分続いてました。
とても迫力ある上がりで青森の三沢基地へ帰って行きましたよ。
灰猫さん見てましたかー?。
イメージ 3
 
ここで私も帰投だったのですが,行きに使用した折畳み自転車の鍵を落としてしまいました(*_*)
とりあえず外に出て鍵のワイヤーを切ろうとしたけどさすがに鍵です。切れません。
ゲートの隊員さんに落し物が無いか聞きましたが無くて,代わりにワイヤーカッターを借り
ようやく帰る事が出来ました。
 
本日出勤している隊員さんに感謝です。ゲートを出る際も逆にお礼を頂いたりこんな困った時に
親切にして頂いたのでもう申し訳無いという他ありません。
 
この人たちは国民に危害が及ぶ前に自ら前に出て守ってくれる役割の人たちです。
そういった人がいる事を国民の皆さんは忘れてほしくないですね。
 
これで小松基地航空祭レポートは終了です。