2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とてもよい日,桜に出会えた。

みなさん,おはようございます。 昨日は私の恒例行事である枝垂れ桜の鑑賞に行って参りました。 まずは宝達志水町の山手にある浄蓮寺の枝垂れ桜。 満開直後のようです。 青空の下,静かな境内の前で桜を眺める。 時折り風が吹き,花弁がほろほろと下に落ちてい…

元NY松井ゆかりのアルバへ久々に。

皆さんこんばんわ。 昨日はとても良い天気でしたね。 私は桜を見に行った後こちらへ訪れました。 カレーの市民アルバ鳴和店さんです。 午後1時半頃に入店,お客さんは数人です。 ここへ来たら満塁....となっちゃう方が多いでしょうけど 私はいつものヒレカツ…

この前食べれなかった限定ラーメンに出会う。自然派ラーメン神楽

皆さんこんにちわ。今日は桜日和でしたね。 お休みだったのでお昼はとうとうこちらに。 そう,この前臨時休業だった神楽さんです。 入ると結構満席,後からもどんどん入られて待合状態でした。 午後1時を過ぎてましたけどさすがの名店です。 で注文したのはこ…

深夜のラーメン御用達店。らーめん世界本店。

みなさんこんにちわ。 深夜までの仕事が続き久し振りにこちらへ。 午前2時に入店。やっぱこの時間でも相変わらずお客さんいます。 そうですね。ラーメン食べたくてもこの時間ではね。 四川チャーシュー麺(辛さ3倍)を頂きました。 麺はいつも通り中細麺です。…

今日のお昼はこちらへ....

皆さんこんにちわ。 今日は神楽さんの限定メニューをと向かいましたが... なんと臨時休業! という事で一鶴さんに行きました。 工大付近が新入生でごったがえしてました。 お昼1時頃に入店。店内は学生さんで満席でした。 メニュー新しくなってますね。 …