2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばる軒で本場の博多豚骨ラーメンに触れる。

本日は年末の宮崎遠征から気になっていたあのお店へ行きました。 そうです。博多ラーメンのがんばる軒です。 夜10時半に入店,お客さんは先1人後1人でした。 いくつもあるテーブル席のひとつに座ります。なんとなく回転すしの様。やや狭いか。 しかし替…

昨日の午後はお好み焼き。(んまい屋 野々市店)

昨日は体調の悪い一日でした。 朝からご飯も食べておらず,さすがに食事を取らないとという事でこちらに。 午後3時ごろに来店,さすがにこの時間はお客さんいませんでした。 こちらでよく注文する豚キムチです。ちょっと高いけど美味しい。 お好み焼き豚玉…

マイアミバーガー食べました。

やっとこさマクドナルドのビッグアメリカシリーズ第2段,マイアミバーガーを頂きました。 マイアミ,マックポーク,チキンナゲット&バーベキューソース。 さっそくマイアミです。トルティーヤでしたけ?大きめのドンタコスが挟まれてます。 パリッパリとし…

宮崎遠征時の思い出が届きました。

昨日家にある物が届きました。 それは...そうです新田原航空祭に遠征し,帰りに体験した陶芸作りの逸品?です。 備前窯にて作った器が... こうなって戻って来ました~。(^_^;) 最初は湯呑みとして作ったはずが気が付けばこんな形に... さて何に使お…

熊本ラーメンを食べてきました。彦☆。

年末の宮崎遠征で豚骨の美味しさに感動した私にとって,何とタイムリーに新店がオープン しました。 のぼるさんのあった場所に,彦☆さん(星の名前ではアルタイルです)がオープン。 某ブロガーさんの記事によって知りました。 午後1時半頃に入店。家族連れ…

今季2杯目のちーず味噌。らーめん一鶴。

今日のお昼は一鶴へ行ってきました。 お昼1時過ぎに来店,駐車場がいっぱいです...でも運良く空きました。 入店するとお客さんいっぱいです。テーブルに座りました。 今日のお目当てはもちろんこれです。といってもちょっと隠れていますが。 ちーず味噌…

ビッグアメリカシリーズ第2段を食す。

本日はあるきっかけから気になっていたあのハンバーガーを食べる事が出来ました。 仕事も終わり某マック店に夜10時半過ぎに入店。 銀箱で登場! バンズの下はたまねぎとマスタード,更にその下はハッシュドポテト風のフライと大きな ビーフパティでボリュ…