2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

加賀のアルテアラルテでパスタとワインを堪能。

本日は餃子かラーメンかお好み焼きかと考えていたのですが希望が叶わず, ふとした事から本日アルテアラルテまで訪れました。 今日も天気良いですね。 本日はポッロエフンギ(若鶏とトマトソースのパスタ)を注文しました。 運ばれてきたパスタはとっても美…

SALINAでナポリピッツァを食す。

昨日のお昼に身内の誕生祝いでこちらに伺いました。 SALINAはなんといっても薪窯で焼くピッツァが美味しいお店です。 (食後に撮った写真なのでCLOSEDになっています) お昼はサラダ・デザート・ドリンク・パンが付いてくるお得なランチもありま…

本日は六七家でラーメンを食す。

今日は仕事で近くに来ましたのでお昼はこちらで頂く事としました。 お昼12時前に入店,お客さんは先0でしたが後から続々と入店...満席に。 以前訪れた時になんか忘れてたなーと思いつつラーメンを注文しました。 中盛りにすれば良かったかなーと思って…

小松 カレーの市民アルバでヒレカツカレーを食す。

今日はいよいよ近づいてきたアレ?絡みで小松へ訪れました。 小松へ来たらやっぱ食べたくなります。それはアルバのカレーです。 昔は小松の人しか知られてないようなカレー屋さんでしたが,金沢カレーの影響で有名になりました。 お昼12時前に来店,駐車場…

ついに買ってしまった。東プレのキーボード

先日からキーボードの調子が悪く「ん」を押すと「んんん」となってしまいます...(*_*) 私のメインキーボードは巷で黒軸といわれるキーボードなのですが使い始めて2年,とうとうチャタリングなる 症状が現れました。 メーカーに問い合わせした所,生産終…

しゃぶ楽でしゃぶしゃぶを食べる。

本日は家族でしゃぶしゃぶを食べに行く事となりました。 夜6時半過ぎに来店。実は最近良く訪れています。 ここは多少メニューが選び辛く,簡単に申しますとまずは食べ放題で行くか単品で行くか考えます。 単品はそのまま頼んで行けば良いです。 食べ放題は…

NOODLE KITCHEN TERRAで鶏しそらーめんを食す。

初めて訪れる事が出来ました。ここはオムライスのお店→喫茶店→らーめん新日本と移り変わりの多い場所 ではありますがどのお店も何故か全部訪れているのですねー。 それでひとつ思った事,駐車場が広くなった。今までは道路沿い3台くらいしか停められなかっ…

ひさびさに小松のラーメンでんにょも。

今夜は久々に職場の皆さんと食事です。場所はでんにょもに決定して小松へ向かいます。 夜11時前に来店,数人のお客さんがいらっしゃいました。 さて本日は何にしようか...と考えたものの私の定番らーめんに豚油・にんにく・背脂をトッピングで注文! ゆ…

コレ普通の辣油ではありません。神楽辣油で冷し中華を食す。

先日神楽で持ち帰りました神楽の辣油を使う機会が来ました。 実は先日同じメニューで試していたのですが写真撮ってませんでした。 ここの冷し中華は美味しくて暑い時はいつも食べていますが,今回神楽の辣油を入れる事で 更に美味しさが増しました。 最初は…