2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家の妹がお子さんを出産しました。

本日未明に産まれました。名前は大智くん,昨日は朝病院へ送っていたのですがいつ産まれるのかって 男には分からないもんですね。 とにかく私は独身ながらとうとうおじさん!?となってしまいました。 (独身の内はお兄さんでいたいのですが....(^_^;) …

とある事で岡山に行ってきました。その③

岡山編もこれで最後です。 前々回ノブさんへのコメントにもある通り,せめてラーメン屋さん1軒行こうと予定してたのですが お腹一杯で撃沈...そのまま帰路に立つ事としました。 駅でゆっくりしていると向かい側のホームに懐かしい車両が入線してきた..…

とある事で岡山に行ってきました。その②

翌日用事が終わり岡山駅へ向かいます。 国鉄時代の気動車はいい雰囲気出してますね。色は....ですが(^_^;) 向かった先は岡山城です。 やたらキラキラしていると思ったら復元されてたんですね。 それにしてもキラキラし過ぎでお城の趣きが?です。 そして…

とある事で岡山に行ってきました。その①

金沢駅を24日7:02に出発~。私の乗った車両は結構混んでました。 京都駅に着きました。確か在来線5・6番ホームにて。 私の大好きなにしんそばを頂きました。 レトルトを載せただけでしたが少し温めて頂くと美味しかったです。 そばも美味しく頂きま…

ストレス発散でマクドナルドを食す!

んも~~~~~~~~~~っ。ストレス溜まる~~~。 どうも今年は前厄のようで,気が付いた時から悪い流れが続いてます。(*_*) ここははらったま!きよったまで厄払いを。 要するにムチャ喰い...WQPチーズ・ポテトL・マックナゲットマスタードで持…

狙った訳ではないですが...

今日愛車の名義変更をしてきました。書類を用意して陸運局へ行ったまでは良かったけど どちらの窓口に行けば良いのか分かりませーん(^_^;) 私に聞かないでオーラを出してる人ばかりで仕方なく聞くとロボット的返答でたらい回しでした。 ここも素人お断りの場…

とうとう野々市市になりましたね。

特に拘っていたわけではないですが今日から野々市町は野々市市となりました。 私の父が先見の明を持ってこの地に建てた我が家を守って行きたいと改めて思いました。 昨日所用で町舎を訪れましたがいつもと違う来客者で賑わっていたかと感じました。 2011…

昨夜は居酒屋でやや暴走....

昨夜は吾平です。 まず一杯。疲れた体にしみますね~。 豚ねぎまとつくね。 チーズ包み揚げ 豚キムチ ポテト 手羽先(名古屋風) 昨日は酒も進んでやや暴走しました。

おみやげを美味しく頂いた。(カツさんど)

昨晩こんなお土産を頂きました。 有名なのかな? 記事にするつもりは無かったのですが,結構美味しかった為思わず写真を撮りました。 カツが分厚いですな。 頬張るのがちょっと大変な厚さでした。 でも美味しい♪カツは衣がカラッとして肉質も素晴らしい。 パ…

昨日は美味しいステーキを堪能。(浅田屋 高尾店)

昨日のお昼は家の母・妹と親しいお友達の方々と6人で食事会でした。 場所はこんな景色が眺められる場所です。 金沢国際ホテルの最上階です。高いトコ苦手な私にはちょっと落ち着かない場所でした。 ステーキランチをオーダーします。 牛肉には赤ワインです…

今日は家族で串カツを。(ナニワ屋)

家の妹が出産の為,戻ってきてます。 昨夜は家族で串カツを食べに行きました。この前も訪れましたね。 例によって二度漬け禁止です。キャベツの食べ方も出ています。 んな訳でキャベツとソースです。 前回美味しかった豚ヘレ・チーズに加え,れんこん・ししと…