とある事で岡山に行ってきました。その③

岡山編もこれで最後です。
前々回ノブさんへのコメントにもある通り,せめてラーメン屋さん1軒行こうと予定してたのですが
お腹一杯で撃沈...そのまま帰路に立つ事としました。
 
駅でゆっくりしていると向かい側のホームに懐かしい車両が入線してきた....
まだあるんですねこのカタチの車両が。かなりテンションUPしてた私です。
 
イメージ 4
 
横から撮る。空力的には劣ってしまうのでしょうけど新幹線と言えばこのフォルムですよね!
イメージ 5
 
んで私の乗るさくら568号新大阪行きが入線しました。
イメージ 1
 
イメージ 6
 
車内はこんな感じ。凄い!至る場所が木目です。
シート生地の色もそれに合わせているかのよう。とても高級感あります。
イメージ 7
 
トレイもこんな感じで本州の新幹線が安っぽく見えてしまうのは仕方ありません。
2列+2列でゆったり快適に座れました。
イメージ 2
 
さくらの終着駅,新大阪駅に到着。でもここで小腹が空いてきた。
一応チェックしてたこちらへ立ち寄りました。てっきりホームにあるかと思ってたらコンコースに
ありました。
イメージ 8
 
野菜かきあげうどんを頂きました。
野菜と銘打ってあったので物足りないなーと思ってたらびっくり!
小海老がかなり入ってます。うどんも素直に美味しい。
とにかくかきあげが美味しかったです。心も満足しました。(^_^)v
イメージ 3
 
ここからサンダーバード37号に乗り,金沢へ帰りました。
イメージ 9
 
次行く時は岡山のラーメン食べたいです。