2013-01-01から1年間の記事一覧

今日は中華そば神楽で。

今日は寒いですね。年末年始休みなしの私は今年最後の 休日を堪能すべくこちらに参りました。 午後1時過ぎに入店。珍しく駐車場・店内が空いていました。 で注文したのは.... Wチャーシュー麺の大盛りです。 最近食欲いっぱいで大盛りやっちゃいました…

完熟うどんがナイスなカレーうどん。獅子家さん。

そろそろ年の瀬です。そろそろ締めのグルメ?となる お店はどこかとウロウロ.... まだ行った事の無い二郎系のお店は工事で休日?,ちーず味噌の お店は定休日...有名中華そばは別の機会でという事で でこちらになりました。 カレーうどんのお店獅子家…

今日も一鶴でちーず味噌ラーメンを。

今日は午前中すごい天気でしたねー。 私はそんな中,散髪とオイル交換に出掛けてました。 でお昼はこちらへ訪問。 店内は満席です。学生さんより一般の方が多かったかな。 やっぱコレですな。煮玉子トッピングと海苔無料券を使おう。 いつもよりちょっと華や…

気を張らずにイタリアン,加賀のアルテ・ア・ラルテさんへ行く。

今日は超ひさびさにある友達と休みが合った。 という事でお昼は二人の意見が合ったこちらへ向かいました。 今年5月にも訪れてます加賀市にあるお気に入りのお店です。 店内は女性客がやや多いので若干照れくさい面はありますけど ここのパスタが大好きなの…

ラーメン寶龍 松任店

今日は寒いです。お昼は家族でこちらへ行きました。 ラーメン寶龍 松任店さんです。 お昼時とあってかなりの賑わい,ビジネスマンが多い。 やっぱおにぎり無料サービスが魅力なのかな。 私は味噌チャーシューメンとおにぎり2個を注文。 一番最初に運ばれてき…

ちーず味噌ラーメン再び。

ついこの間登場した一鶴さんのちーず味噌ラーメン。 前回は家族で訪れたのですが今日は一人で食べたくなり お昼過ぎに来店。今日もやっぱり学生さんたちで一杯だー。 愛されていますね,一鶴さん。 今日もコレで。 運ばれてきました。今回はオールドスタイル,…

旅行の後半編その③ 岐阜航空祭ツアー最後の楽しみ。(ピッツァmoon)

もう二週間前となりましたが岐阜航空祭ツアーの最後です。 幸兵衛窯を後にした私は,近くの市之倉さかづき館へ。 午後4時に着きました,まずは... 遅くなりましたが併設のピッツァmoonへ。 前回お腹一杯でパスしちゃったお店です。 中はクリスマスムード満…

この冬も出ました限定メニュー,ちーず味噌ラーメン(一鶴)

今朝は朝焼けと雷で目が覚めた。 そんな今日のお昼はこちらへ。ラーメン一鶴さんです。 久し振りに訪れてびっくり,学生さんが多いです。 今日のお目当てはもちろんコレ♪ んで運ばれてきました。ちーず味噌ラーメン(850円) 横から眺めると霊峰白山に見えてし…

旅行の後半編その② ラスター彩の輝きに再び出会う。(幸兵衛窯)

岡崎で味噌蔵を見学させて頂いた後は多治見市へ。 ここは幸兵衛窯です。実は4回目の訪問かな。 入ってすぐ,販売用の器が並んでる。 左の受付で市之倉さかづき館共通券を購入。 では2階に昇ります。そこはラスター彩の世界が広がる。 ラスター彩というのは…

旅行の後半編その① 岡崎城と味噌工場見学

航空祭の翌日は朝からとても怪しい雲行きでした。 天気が一日早まってたらいくらかションボリな航空祭に なっていた事でしょう。 名古屋駅から岡崎へ車を走らせる。 着いた場所にはこのお方が鎮座されていました。 そう,岡崎城です。 この本多忠勝は徳川家康…

昨夜はパワーの付くこの餃子を食べる。

昨日の夜は...無性に食べたくなり.... 深夜に訪れちゃいました。第七餃子! まずは一杯♪ ホワイト10個。 なんか疲れてる時に食べたくなりますね。

岐阜航空祭ツアーのグルメ編② 名古屋宿泊

ブログをご覧の皆さん,ご訪問ありがとうございます。 一年に一度だけのイベントである航空祭を満喫出来た後は 快適な場所でゆっくり寝るのみ.... 今回は名古屋東急ホテルさんに宿泊させて頂きましたー。 岐阜では大渋滞でしたがナントカ到着,荷物を置い…

岐阜基地航空祭 11/24 異機種編隊飛行②~ラスト

ながながとUPした岐阜航空祭も最後です。 編隊飛行を終え,目の前を通過していく。 飛行を終え,我々の前へ帰ってきたF-2。 手際良くブルーも帰投する。 KCも小牧へ帰る。 この後ヘリが帰投した所で岐阜基地を後にしました。 写真撮るのはタイヘンでし…

思い出に残る岐阜基地航空祭2013 異機種編隊飛行①

岐阜基地航空祭も最後が近づいてきました。 午後のプログラムが始まります。 目の前のF-2 2機がタキシーウェイへ向かう。 午前に続いて2回目のフライト。502号機,こんだけ目の前で見れて文句無し! この後ジェットブラストが全員を襲う。レンズ気に…

岐阜基地航空祭 11/24 ブルーインパルス編

午前中最後の飛行となるブルーインパルスが登場。 右側から回ってきてF-2の後ろをタキシング。なんか可愛い感じ... しかし離陸した後は.... いつものダーティーローパス。 5・6番機の離陸など... 素晴らしいデモンストレーションを堪能。 昨…

かかみがはら航空宇宙科学博物館。

航空祭の記事でいっぱいの中,ここで小休憩.... ブルーの予行後,お約束のように入ったこちらの博物館へ。 地上展示機たち。 小松の航空プラザと比較して地上展示機はちゃんとメンテされてますね。 有料ですから当然なのかも,でも小松の現状はちょっと悲し…

岐阜基地航空祭 11/24 午前①

いよいよ始まりました,天候偵察からスタート。 まずはT-4。 F-15。 F-4。 T-7。 F-2。 岐阜の展示飛行は機動がお約束。朝からサイコー。 これも久々に見た。プロペラ機とジェット機のフォーメーション。 合い間に機動飛行。合い間あったっけ…

岐阜航空祭ツアーのグルメ編① くいしん坊

午前午後とブルーインパルスの予行を堪能出来た初日。 夕食はこちらへ。くいしん坊さんです。 みそかつ定食(少)です。20円安い少なのでご飯はこんな感じです。 みそだれがたっぷり浸かってます。カツは一口ずつ食べやすい 大きさで切ってあり,千切りのキャベ…

岐阜基地航空祭 11/24 展示機たち

とうとうやってきた岐阜基地航空祭。 いつもの駐車場の入り具合が普通じゃなかったので 始発電車で三柿野駅へ行く事としました。 6時過ぎですがもう混雑してきている。(北門) 夜が明けてきた。 セキュリティチェックやフライング入場があってスムーズに入れ…

岐阜基地航空祭 11/23PMの予行

午後のブルーインパルス予行は定番の場所で見る事にしましたー。 しかしいつもと何かが違う!早めに着いたのに駐車場が満杯で なかなか入れない。駐車後公園にてまったりする。 んで始まりました。(写真は全部トリミングしています) 隊列の見事さとあっとい…

岐阜基地航空祭 11/23AMの予行

当ブログへご訪問の皆さん,ありがとうございます。 11/24に開催された岐阜基地航空祭のUPスタートです。 朝6:00に自宅を出発,向かった先は...基地じゃない!? いきなり山登り!しかし山頂はカメラを持った人たちで一杯です。 Darkhunterはこ…

11/24 岐阜航空祭より只今帰宅。

皆さんこんばんわ。先ほど岐阜航空祭より帰宅しました。 天気は申し分なく最高の航空祭でしたね。 取り急ぎご報告まで....詳細は後日UPしていきますよ。

昨日の夜は力のつきそうなラーメン。

ここんところ雷が響いてますね。いよいよ冬到来ですか。 月初めから風邪を引いてて喉が荒れてました私ですけど ようやく回復しました。 昨夜はパワーを付けたいなと思いこちらへ。 ラーメン世界さんです。 四川チャーシュー麺の辛さ3倍です。 スープが若干…

寒い時は味噌ラーメンかな。(寶龍 松任店)

いやー寒くなりましたねー。風邪をひいてなかなかスッキリ治りません。 こんな時は味噌ラーメンかなと思って家族で寶龍へ行きました。 味噌チャーシュー麺と餃子です。 いつものように卓上の胡麻をたっぷり振りかける..と思ったら出が悪い。 たまたまか,た…

とうとう超えられてしまいました。

当ブログにお越しの皆さんありがとうございます。 つい最近ご訪問して頂いた方の数が愛車の走行距離を追い抜きました。 これからはデッドヒートが続くか大きく離されてしまうのか!! まぁこんなのんびりブログをどうぞよろしく。

昨日はこんな場所でラーメン食べてました。

夜9時頃に入店,チャーシューメンを注文。 うーん,美味しそう♪ちゅうか絶対美味しい。 ここは私の大好きなトロトロ系チャーシューで大好きです。 なんせ箸でつまめないくらい... スープの下からも隠れてたチャーシューが現れ,最後まで堪能出来ました。

今日のお昼はこんな展望の場所で...

金沢市内が一望。 ステーキランチを頂きました♪ 軟らかーくて至福の時でございました。

ラーメン大地にて再びシビれた。

皆さんこんにちわ。昨晩仕事の後,同僚とラーメンを頂きに参りました。 ラーメン大地さんです。以前食べて舌がシビれたラーメンをもう一度 確かめるべく今回も同様のオーダーで行きました。 注文時に店員さんから「山椒がたくさん入ってますが大丈夫ですか?…

中華そば神楽で限定のラーメンを。

今日のお昼は超久し振りにこちらのお店へ訪れました。 午後1時ごろに入店,駐車場・店内も一杯でしたがタイミングよく テーブルに座れました。 今日は皆さんのブログで紹介されてた限定メニューの 能登塩ラーメンをちゅうもーん。 運ばれてきました。スープ…

氷見きときと寿しにて...

当ブログへお越しの皆さんこんにちわ。 のんびーり続けているDarkhunterのブログへようこそ。 この前こちらへ行ってきました。きときと寿し 野々市店です。 6人でたくさん頂きました。その中で私が食したメニュー。 コーンバターちょっとだけおつまみ...…