気を張らずにイタリアン,加賀のアルテ・ア・ラルテさんへ行く。

今日は超ひさびさにある友達と休みが合った。
という事でお昼は二人の意見が合ったこちらへ向かいました。
今年5月にも訪れてます加賀市にあるお気に入りのお店です。
 
店内は女性客がやや多いので若干照れくさい面はありますけど
ここのパスタが大好きなのであんまり気にしなーい。
イメージ 1
 
店内はクリスマスムード。
イメージ 4
 
まずはロンケドーネ(ワイン)を,今回珍しく友達も飲むという事で
今回はデキャンタで。器がとてもアメージングです。
イメージ 5
 
今回は私のド定番メニューのカルボナーラです。
ランチにも出来ますがパスタの量が減っちゃうので
普通に注文しました。100円増しで大盛りもありますよ。
イメージ 2
 
ソースがキラキラしてます。
フォークでクルクルッと巻いて賞味すると
いつもと変わらない美味しさが広がりました。
イメージ 6
 
ちょっと足りなかったのでトマトソースのキノコ・生ハムの
ピッツァを三人で食べる。
イメージ 7
 
生地はパリパリのローマスタイル。トマトソースは
アルテさん独特でワインが入ってる?かのようなやや甘めながら
芳醇で大人な風味です。
イメージ 3
 
パスタ・ピッツァとも生ハムが美味でした。
今年は2回だけの訪問でしたけど美味しさが私に合ってて
もっと近くにあってほしいと今回も実感しました。
長く頑張っていられますお二人さま来年もご壮健で。また訪れます。
 
 
◎◎◎ アルテ ア ラルテ ◎◎◎

住所:石川県加賀市中代町388-1
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
  土日は11:30~21:00
定休日:火曜日