2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼は久し振りの一鶴さん。

当ブログにお越しの皆さんこんばんは。 今日のお昼はひさーしぶりに一鶴さんへ訪れました。 冬の逸品ちーず味噌がまだなのはノブさんの記事で存じてましたが えびさん豚骨が前から食べたくて今日伺いました。 午後1時過ぎに入店しますた。 いつも元気あるお…

いざ宮崎へ。新田原基地航空祭旅行編その⑤_おぐら

広島から走る事600km余り。宮崎に到着しました。 新田原基地航空祭の前夜はこんな素敵な場所におりました。 フローランテ宮崎というシーガイアのある場所の近く。 クリスマスイルミネーションです。18時に点灯式が行われた。 生まれて初めてイルミネー…

2017新田原基地航空祭の予行②_F4&F16

当ブログにお越しの皆さんおはようございます。 一年に一度のお祭りからもう2週間以上経っちゃいました。 さて前回の続きで次に飛行したのはF4x2機でした。 なお一部トリミングしております。 なかなか上手く撮れずF4はこれにて御免....(>_<) 次に…

2017新田原基地航空祭の予行①_飛行教育航空隊

広島から走る事約600km余り。マイナートラブルもありましたが 仮眠を取って朝8時半くらいに新田原基地の南側に到着しました。 とにかく寒いの一言...何年か前を思い出す。 しかし天気は快晴の青空。 T-4の天候偵察はいつもより早かったので見れず..…

いざ宮崎へ。新田原基地航空祭旅行編その④_八昌

当ブログにお越しの皆さんおはようございます。 航空祭の為,宮崎に向かわなければならないのに広島でのんびりしている 私ですがそろそろ向かわねばならないので最後にこちらへ。 広島のお好み焼き有名店である八昌 薬研堀本店です。 待ちはほぼ無かったので…

いざ宮崎へ。新田原基地航空祭旅行編その③_広島城

皆さんこんにちは。 熊野の筆の里工房を後にしたら夕食まで時間があったので 行けそうで行けなかったここへ訪れる。広島城です。 広島の紅葉が真っ盛り。 市民の公園となっているような広い場内を歩き,天守閣まで来ました。 先の戦争で崩落してしまい今は近…

いざ宮崎へ。新田原基地航空祭旅行編その②_広島の汁なし坦坦麺

皆さんおはようございます。 昨日からスタートした新田原基地航空祭の旅行を随時UPしております。 ほとんど航空祭記事ではありません。観光・旅行記事です(^_^)v 深夜運転してたどり着いた広島の呉を出発し,向かった先は... 広島式汁なし坦坦麺のキング…

いざ宮崎へ。新田原基地航空祭旅行編その①_出発!

当ブログにお越しの皆さんありがとうございます。 本日より新田原基地航空祭(宮崎)への旅行記事をUPします。 航空祭は12/3ですが旅行も兼ねて12/1の午前1時半頃に 出発となりました。車中泊準備もバッチリ。 写真はありませんが徳光ICスマートか…

実は旅行に行っていました。

当ブログにお越しの皆さん久し振りです。 もっと前からUPしたかったのですがバタバタしてまして ようやくUP出来そうです。 12月1日から6日間,私は南国の地へ旅行に行っておりました。 写真を見ればご想像がつきそうですけどそうです! 12/3に開…