2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月26日の月は一味違う。(部分月食)

来たる6月26日の土曜日は全国で部分月食が見られます。 これは太陽から地球の延長線の先に月が入ってくる為,地球の影が月に被って暗くなる現象です。 影に全て入れば皆既月食,一部だと部分月食となります。 月食はぼんやりとした欠け方でいつもとはちょ…

まさかとは思いましたが...

ラーメンブログ先輩方の影響を受けた為か,とうとう載っちゃいました。 仕事帰りヘトヘトでブログ見ると訪問者数がありえない事になってました。 まさかと思いチェックしたら...載ってた。

支那そば屋 三馬店の支那そば(塩)を食べる

ふとした事から支那そば屋へ行く事となりました。 とても久々にラーメンです。3週間ぶりかな? お昼に来店,お客さんは昼時なので結構います。 ここでの私の定番である支那そば(塩)を注文。お昼はおにぎりやむぎとろ飯が無料なのでむぎとろ飯を注文。 他…

美味しいパスタとワインを求めて,加賀のアルテ・ア・ラルテへ。

ここんところまともな食事をしていないので,アルテ・ア・ラルテさんに行ってきました。 前回は若鳥とトマトソースのパスタを頂きましたが,本日はもうひとつのお気に入りである カルボナーラ(大盛り)を注文しました。 パスタが運ばれてくるまでは美味しい…

マクドナルド。チキンタツタこれで何個目かな?

本来なら今日は清里に向かっているはず...ですが事情があり旅行は中止となりました。 今日の昼はマクドナルドでチキンタツタとポテトLをテイクアウト。 お会計後30秒ほどで出来たのにはびっくりしました。 今日の出来はかなり良い出来です。感想につい…

キーボードの埃取りに。CyberClean。

ここのところキーボードが汚れてきました。 これはいかんと思い,前述のパーツ購入のついでにこういったグッズを 買ってきました。 中から出てきたのはスライム!(懐かしい)のような物体です。 まずはキーボードにググッと押しつけます。そして剥がします…

携帯からPCへの画像転送。BlueTooth。

私はラーメンを始め,携帯電話で写真を撮っています。 しかしブログはPCでUPしてますので画像を移動させなければいけません。 今まではMicroSDカードを抜き差しして携帯-PC間を移動させていましたが携帯側のカバーを 開け閉めしてて甘くなって…

モスバーガー 期間限定ざくざくラー油チーズバーガー食べました。

灰さんの影響を受けて期間限定のざくざくラー油チーズバーガーを食べました。 他はスパイシーチリドッグとポテトSを注文。 では最初にZZRC(ざくざくラー油チーズ)バーガーを食べます。 確かにざくっざくっな食感です。これはにんにく?乗っているのは…

小惑星探査はやぶさ。ミッションコンプリート。

昨日13日23時頃,実に7年の歳月をかけて小惑星イトカワに向かった探査機はやぶさは地球へ 帰ってきました。 直前でカプセルを分離し,本体は流れ星のように摩擦で燃えながら地球の大気に還りました。 致命的なトラブルが発生しながらも復活して任務を完…

明日23:00宇宙より...

岩石採集のため地球を旅立った探査機はやぶさが小惑星イトカワに接近,数年の時を経て明日地球に 戻ってきます。 最終誘導も成功してオーストラリアへ着陸しますが,もしこの計画が成功すれば人類にとって素晴らしい 快挙となります。 巷はサッカーに夢中で…

来週は長いお休みを取ります。

特に何があった訳ではありませんが会社の規則で半年に一度,一週間の休みが与えられるのです。 そこで清里へ行ってこようと目論んでいます。 天気は予想通りバッチリ梅雨入りと同時に休みのスタートです...(T_T) 休み中は全て雨なのかも知れません。 本当…

そろそろ最後か。チキンタツタ。

最近ラーメンから離れている私です。そろそろ終わりになりそうなマックのチキンタツタを食べました。 思えばこれが出てなかったらハンバーガー通いはそうそう無かったはずなのに... 今日の出来は良好で美味しく頂きました。 まだ食べてない人は早く向かい…

COCO’Sでパスタと期間限定ピザ。

ここのところパスタとピザに偏ってる私ですが,なんとなくココスに行ってみました。 かなり久々なのでメニューが変わっています。 スパゲッティーカプレーゼと今だけ期間限定のキーマグリーンカレー&自家製ベーコンとソーセージのピザ (&グラスワイン)を…

最上のパスタとワイン。加賀のアルテア・ラルテ その2

本日頂いたメニューはポッロ・ェ・フンギ・トマトソースのパスタ(大盛り),チキン・ザ・チキンドリアと 黒板に書かれていた一日一食限定の手こねパスタです。 パスタはチキンが柔らかく,全体的にとても優しい美味しさでいつもながらホッと落ち着きます。 …