2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年はあっという間に過ぎ去る....

当ブログにお越しの皆さん,ありがとうございます。 今年はしんどい事つらい事いやな事,そして少ないながら 良い事がありましたけど心に余裕がなくブログ更新が滞り, お立ち寄り頂いた方に面目ありませんでした。 こんなブログにお越しいただいた方へ御礼申し…

急に決まった出張....

当ブログにお越しの皆さんこんばんは。 先日名古屋へ出張に行ってました。小松駅から特急しらさぎに乗る。 北陸新幹線が延伸したら名古屋へ行き難くなりそうで心配です。 到着した3・4番線ホームの住よしでかきあげきしめんを食べておく。 ここは揚げたて…

10/30岐阜基地航空祭④午前の小編隊飛行編

皆さん深夜にこんばんは。もう一ヶ月以上前となった岐阜基地航空祭の 様子を少しずつUPし,進めてる私です。 この前の午前中小編隊飛行の続きです。F-15が元気に飛行。 これは楽しかった,ファントムとF-2の加速競争。 T-4が上昇するとスタートの合…

10/30岐阜基地航空祭③午前の小編隊離陸

いやー,皆さん今日は寒いですね~。 楽しかった岐阜基地航空祭から1ヶ月以上たちましたが時々思い出して 余韻に浸ったりしております。前回の続きをアップしていきますが もっと大きく捉えられなかったの?とか言わないで~(*_*; 午前の部,小編隊飛行の離陸…

岐阜基地航空祭の道中とX-2。

皆さんこんにちは。寒いですねー,そろそろあられも降りそうです。 もう3週間前になりましたが10月30日に開催された岐阜基地航空祭の 弾丸ツアーを報告します。 まず仕事を終え,出発まで寝ようと思ったがほとんど寝れずに午前1時に 出発しました。途中…

10/30岐阜基地航空祭②サプライズ

皆さんおはようございます。しばらくブログを怠けていた私でございますが 気分転換も兼ねてアップしていきます。 まずは岐阜基地航空祭その②です。 オープニングフライトが終わった後の整備員さん。 しっかりとお手入れされてます。 周辺がボケてここにスポ…

10/30岐阜基地航空祭オープニング

おはようございます。ブログUPを怠けてるDarkhunterです。 いろんな所へ行ってたりしてたのですが日々の気分転換!?を含めて これからアップしていきます。 大した画像で無いので軽くご覧いただければ幸いです(^_^;) まずは10月30日に開催された岐阜基地…

久々にアップしま~す。私は生きてま~す。

当ブログにお越し下さってる皆さん...超お久し振りです。 一応...生きてます。ただ精神的な余裕がありませーん。 今日は出張があったのでアップしたいと思います。 朝5時40分頃に松任駅へ着きました。 2時頃に寝たので正直寝不足です。 私を名古屋…

ブラックが食べたくて富山へ....

当ブログにお越しの皆さんありがとうございます。 昨日の事になりますが久し振りにラーメン外食してきました。 行って来たのは富山の喜八さんです。 午後0:30前に入店,満席の一歩手前でした。 越中ラーメンというのもありますが富山のブラックを味わうには …

美味しいスパゲッティーとワインを求めて加賀へ行く。

皆さんこんばんは。本日はちょっと加賀まで遠出してきました。 加賀にあるイタリアンのお店,アルテアラルテさんです。 とても久し振り,いつ以来か分からない位で申し訳ナッシング。 とりあえずお気に入りのワイン,ロンケドーネを♪ 店内の装飾もなんか好きな…

相方の希望でカレーうどんの有名店へ。

遅い時間にこんばんは。 数日前ですがとある事で家族でカレーうどんを食べに行きました。 久し振りな獅子家さんです。完熟うどんが美味しいお店です。 お昼時少ない駐車場,満車でしたが日頃の行いが良く丁度1台分空きました。 メニューはいろいろありますが…

6/27小松に行ってきました。(その他編)

当ブログにお越しの皆さんおはようございます。 おとつい小松へ出撃した際のその他戦闘機等です。 朝一番は306からスタート。 その後303も飛び,着陸を撮る。 後で確認して分かった北方の部隊がいた。 こちらも北から。 そして何気に空を見上げるとこれ…

6/27小松へ行ってきました。(アグレッサー編)

当ブログにお越しの皆さんありがとさんです。 昨日はとても良い天気でこれは小松へ行かねばと出撃しました。 お目当ては宮崎から来たあの戦闘機部隊です。いました! いよいよ訓練開始,私も撮影の訓練。 全てノートリミング&テキトーに見て下さい。 午前中は…

久し振りにお仕事で遠くへ。

当ブログにお越しの皆さんこんばんは。 昨日になりましたが私は朝っぱらから松任駅にいました。 久し振りに出張です。日の出が早いけど眠たーい。 んで名古屋駅に着いた。駅そば系が好きな私は思わずこちらへ。 名代きしめんの住よしさんです。 ここの3・4…

6月3日の小松基地

皆さん久しぶりです。忙しい日々が続き足も痛めて!?おりました。 皆さんの記事はちょくちょく拝見させて頂いてましたが戦闘機関連で 昨日新田原基地から飛行教導隊の第一陣が到着したとの情報を知り 撮影の練習を兼ねて本日小松へ行ってきました。 結果残り…

3/15の小松基地

皆さんこん○○は。昨日の話になってしまいましたが3/15は 久しぶりに小松基地へ行ってきました。 13時過ぎた頃に到着する直前,車内から303のイーグル2機が ハイレートクライムするのを見てテンションUP! 24エンドに到着後306のイーグルもバ…

2か3か?迷いに迷ったラーメン再訪。

皆さんこんばんは。 今日はもうすぐ終了となりそうな限定メニューを頂く為にこちらへ。 言うまでもありませんね。12時過ぎに入店。 ありました。この前食べたばかりですがコンディション不足によって 満足に食べれなかったため今回も行きます! 運ばれてき…

今年もあった。ラーメン一鶴で辛辛...

皆さんお久しぶりです。今日は何としても食べとかないと思い ラーメン一鶴さんに行きました。 午後1時過ぎに入店,狙いはもちろん... 辛辛ねぎ麺です。なんせ昨年3辛で撃沈しましたからねー。 といっても今日は私のレベルをかんがみて2辛にしました。 …

先日フラれてしまったラーメン一鶴さんへ行く。

皆さんこんにちは。本日は前回臨時休業で頂けなかった一鶴さんへ よややく訪れる事が出来ました。狙いはもちろん... コレでしょう。煮玉子トッピングで注文しました。 運ばれてきました。 煮玉子が埋もれてたので斜めからも撮る。 久しぶりに頂きましたが…

予定が変わってラーメンからスパゲッティーへ。野々市のかりおすとろ。

当ブログにお越しの皆さんこんばんわ。 今日のお昼待ちに待ってたあの一杯を頂く為に向かった先は... なんとお休み.... んで相方のリクエストで初めて訪れるお店に。 ここの店名は聞いた事あるのですが.... たくさんの洋食メニューがある中迷って…

2016年最初のラーメンはやはり深夜だった。

当ブログにお立ち寄りの皆さんおはようございます。 私は先日ようやく今年初のラーメン食べました。 世界本店さんです。午前1時過ぎに入店。 時間だけにそれ系の人がやはり多いなぁと思った。 ラーメンが来る前に相方の焼き飯をちょっと頂いた(^^)v 普通に…

南国宮崎への旅行その⑨洞窟探検

みなさんおはようございます。 2015年中にアップしようと思ってたけどやはり年末バタバタしてて 12/6新田原遠征からの最終日は洞窟探検です。 美しい水が流れる中入っていきますよ。 入るなりとても広い空間が広がりました。 水面に写る姿も美しい場…

2016年を迎えました。

当ブログにお越しの皆さん,新年おめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 昨年は外食&ラーメン率が非常に低かった年になっちゃいました。 そんな中で4つ(しかない)のラーメンが記憶に残りました。 戦闘機は外せませんが今年は食を…