南国宮崎への旅行その⑨洞窟探検

みなさんおはようございます。
2015年中にアップしようと思ってたけどやはり年末バタバタしてて
12/6新田原遠征からの最終日は洞窟探検です。
美しい水が流れる中入っていきますよ。
 
イメージ 1
入るなりとても広い空間が広がりました。
イメージ 2
 
水面に写る姿も美しい場所。
イメージ 3
 
千米田みたいやね。石川の人が見たらそう思うはず。
イメージ 4
 
富士山のようだそうです。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
細い大黒柱ですがここまでに途方もない年月がかかったはず。
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
パイプオルガンみたい,美しい。
イメージ 10
 
 
思う存分洞窟探検してきた私たちは近くにある秋吉台に行きました。
ちょっと雨も降って心配でしたけど晴れてきてホッとした。
イメージ 11
 
遊歩道があって歩きたかったけどここから帰らなければならないので
時間を考えて断念。ご当地ビールを購入してこの絶景を後にしました。
イメージ 12
 
航空祭本番は涙雨でしたが前日の予行は好天で,その後の観光も
素晴らしい天気で思い出深い旅行となりました。
ちなみに私の住む野々市に着いたのは午前0時過ぎとなりました(^_^;)