2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉旅行の最後は善光寺で。

草津温泉を後にした我々はひと山越えて長野へ向かいます。 着きました善光寺。撮影禁止のため画は無いですが,この中にあるお戒壇を見学。 御利益にあやかりました。 こちらで一味をお土産として購入した後.... 近くのこちらで遅めの昼食を。 まずは麦酒…

最終日。草津温泉から,さようなら。

草津温泉もいよいよ最後の朝を迎えました。天候不安定な予報でしたが思ったより良い。 早朝風呂に入った後は朝食を食べに行こう。 和洋のバイキングです。好きなもの好きなだけ選べるって嬉しいね。 コレ美味しかった。山菜のり。のり佃煮に食感の良い何かが…

草津温泉2日目の夜は。

当ブログにお越しの皆さんこんばんわ。 夕食でお腹一杯になった私はなんとかこの後のイベントを見る事が出来ました。 いよいよ始まります。 最初は盆踊り。懐かしー...けど踊った記憶が無い.... 続いてミニ湯もみショー。この後みんな参加してました…

草津温泉2日目の夕食~。

再び草津温泉に戻って参りました。 ホテルで休憩した後さっそく中心街へ向かう。有名な湯畑です。 ちょっと休憩のカツサンド。 湯畑近くで湯もみショーも見てきた。ノスタルジーさを感じる良いショーでした。 その後お土産屋さんを散策して充実した一日を過…

草津温泉の翌日。白根山の湯釜を眺める。

皆さん,おはようさん。 昨夜飲み過ぎたので朝のテンションは↓↓↓です。(*_*) 天気は悪くない。バイキングでの朝食をとって少し回復。 観光の定番,白根山の湯釜へ向かいました。 白根山レストハウス近くの駐車場に停めて軽い山道を進み始めました。 ご年配者に…

草津温泉ホテル櫻井に到着。初日の夕食。

無事ホテルに着いて小一時間後,夕食を頂きました。 どうやら海の幸が中心のようです。 たくさん出てきたのでほんの一部をアップ。 氷のかまくらから顔を出してるお刺身。 茶碗蒸し。美味しかったー。 天麩羅。奥に煮牛蒡の天麩羅というのがありなかなか美味…

草津温泉へ向かう温泉旅行スタート。

いよいよやってきましたこの日。日々の疲れを癒す旅に出掛けてきました。 向かうは群馬県の草津温泉。 土曜日午後に出発♪途中有磯海SAで休憩。 さしあたって白えびかき揚げうどんを頂く。カラっと揚がってて美味。 うどんも満足~。さすが有磯海ですな。 信…

こんなトコに売ってたマルタイのラーメン。

当ブログへお立ち寄りの皆さんありがとうございます。 2週間前,風邪で酷く喉を痛めようやくなんとか回復してきました。 それはさておき,博多で食べたラーメン食べたいなぁとAコープへ立ち寄った時 それは目の前にありました。 マルタイ棒ラーメン。九州味…