温泉旅行の最後は善光寺で。

草津温泉を後にした我々はひと山越えて長野へ向かいます。
 
イメージ 5
 
着きました善光寺。撮影禁止のため画は無いですが,この中にあるお戒壇を見学。
御利益にあやかりました。
イメージ 1
 
イメージ 6
 
こちらで一味をお土産として購入した後....
イメージ 7
 
近くのこちらで遅めの昼食を。
イメージ 2
 
まずは麦酒を♪さすが漬け物が美味しい。
イメージ 8
 
だし巻き。
イメージ 9
 
私の注文したおろしそばが運ばれてきた。
イメージ 10
 
そば焼き味噌付き。おつまみとして言うこと無い美味しさ。
イメージ 11
 
では本題のおろしそばを食す。
イメージ 4
 
おろしそばと言えば平たい太麺の福井が有名ですけど,こちらは細目の二八そばで
私の好みにバッチリ合いました。喉越しグッドです♪
イメージ 3
 
この後石川に戻り,3日間の草津温泉旅行は完結です。
不安定な天気予報でしたが最後まで天気が良く,快適な旅行でした。
温泉たまには良いですね♪