善光寺で食べたそばの余韻を引きずって...宇ノ気 かめや。

つい先日,草津温泉から帰ってきた私は善光寺の某店で食べたそばに
触発されそば食べにこちらへ向かいました。宇ノ気にあるかめやさんです。
 
イメージ 1
 
メニューが変わってる。
いつもの北海(にしん)そばを探すも見当たらない。
イメージ 4
 
しゃーない,とりあえずビールとそば焼き味噌,そしておろしそばを注文。
イメージ 5
 
そば焼き味噌。やや中が冷たかったけどやっぱビールには合う!
イメージ 3
 
んでおろしそば。善光寺で頂いた藤木庵と同じ黒姫産のそば粉を使用しています。
イメージ 2
 
おろし・削り節・海苔・ネギ全てを乗せてそば汁をぶっかける。
麺は細めで私好み♪辛味もあってグゥーですよ。
イメージ 6
 
にしんが無かったのは残念でしたがそばは以前と変わらず美味しい一杯でした。
やっぱ信州のそばは私に合ってます。