2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近くに新しいマクドナルドが開店しました。

25日に近くのマクドナルドがオープンしました。 以前あった店舗が閉店し,2ヶ月ほどの間がありましたが敷地も大きくなりドライブスルーが なんと2列!になっています。 んで記念にWQパウンダーチーズとポテトLをお持ち帰り♪ 今日のはいつもと味?が違…

ボーリングの後はひさ~しぶりに吉牛を食す。

昨日の夜はこちらでボーリング♪2年ぶりかな。 人いっぱいでした。 スペシャルターイム?で偶然にストライク出ましたー。記念写真とこれが当たった。 6ゲームも投げるとさすがに指がおかしくなりました。 アベレージは...とても人に言えたモンじゃありま…

今日は相方の希望で餃子を食べる。(風天)

今日のお昼はいろいろと選択肢があったのですがこちらになりました。 レトロな店内の雰囲気,悪くないです。 3つの餃子があるけどやっぱり福餃子が一番美味しいですね。 相方がいつも頼む不思議な辛口ジンジャーエール。私はビールです。 福餃子Wが運ばれ…

4/20は錦帯橋まで行ってきました。その③

昼食後はあの先へ向かいます。まずは錦帯橋を渡って... 風情ありますね。ちょっと揺られてみたいです。 錦帯橋の先は公園でした。 遅咲きの桜が咲いていた。今年初の満開桜を見ました。遠くに岩国城を望む。 ロープウェイで山頂まで登ります。20分おき…

4/20はこちらまで行ってきました。その②

無事錦帯橋に着きました。天気はポカポカ陽気の晴れです。(^.^) 錦帯橋を往復したのちお昼ご飯を....と思ったらお目当ての店が臨時休業... ならば次のお店を...ここも休業....どうやら観桜時期の影響の様です。 という訳で最終的にこちらのお…

近所の桜が遅く咲きました。

昨日は良い天気でした。 近所の桜と,公園の桜が他の桜より遅く咲いてました。 公園の桜。2本ある奥の方はもう散っています。 青空の元,華やかに咲いてます。 今年は満開と休日と天気のタイミングが合わずロクに眺めてませんでしたが,遅く咲いてくれた 桜…

4/20はこちらまで行ってきました。その①

久々に旅行に出掛ける事となりました。行先は...まぁ見てみて下さいな。 朝7:02分出発のサンダーバード6号に乗車。 美味しい駅弁を探したがホーム内では営業前となってて予想外の普通のお寿司です。 敦賀まではすっきりとしない天気でしたが,琵琶湖…

明日は足を伸ばして行ってきます....

ひょんな事からこちらへ行って参ります。 九州新幹線のさくらに乗ろうとも思いましたけど乗り換えが都合悪く断念。 以外と日帰り出来る場所なんです。調べててびっくり。 私,旅行する時はほとんど晴れの日なんです。(^.^) 航空祭や旅行で雨に祟られた時って…

今日は炒飯が食べたくて,らーめん世界へ...

お題の通りですが日付が変わるまで仕事してた私,何も食べてなく炒飯が食べたくなりました。 お昼12時に来店,まだ空いてました。奥のテーブルに座る。 いつもの四川ラーメンですがメニューを見ると...増えてます。 昔の辛さ5倍でしょうが今日は控えめ…

こんなの買っちゃいました。

最近頑張ってた!?自分へのご褒美として,買っちゃいました。 コレ何か分かります?ちなみにサエクのPL-6000Mという製品です。 ちょっと見ると蛇みたいですね。 蛇のアップ。ちなみにフルテック3Pプラグのロジウムメッキ。 続いてフルテックの眼…

金沢駅で白山そばを頂く。

今日は雨が冷たいですね。咲き始めた桜も寒そうです。 本日はとある用事で金沢駅までやってきました。 という事で少しお腹が空いていたのでこちらに寄り道。 1F待合室にある白山そばです。 券売機でかきあげそばをポチッとなっ♪ すぐに出来ました。(^.^) …

ぽかぽか陽気とモスの新作バーガー。

昨日は良い天気でした。今日も良いですね。(^.^) 会社の近くでこの時期になると咲く黄色い花。名前なんて言うんだろ? 陽気も相まって明るい気分になりますね。 最近出ているモスの新作,旨辛テリヤキバーガーを頂きました。 私甘い物が苦手なのでテリヤキな…

今日のお昼は博多ラーメン。

今日のお昼はラーメンが食べたくて出掛けました。 博多ラーメンのお店,がんばる軒です。 駐車場に車を止め中に入ると満席です。(^_^;)繁盛してる。 少し待ってカウンターに座れました。 ラーメンのばりかたを注文。 待つ事5分くらいで運ばれてきました。 …