今日は炒飯が食べたくて,らーめん世界へ...

お題の通りですが日付が変わるまで仕事してた私,何も食べてなく炒飯が食べたくなりました。
お昼12時に来店,まだ空いてました。奥のテーブルに座る。
 
イメージ 1
 
いつもの四川ラーメンですがメニューを見ると...増えてます。
昔の辛さ5倍でしょうが今日は控えめにいつもの3倍で行きます。ミニチャーハンセットで注文。
イメージ 4
 
卓上の調味料。にんにくはセルフサービス。
イメージ 5
 
先に運ばれてきました。今日は特に美味しそうな感じ。
頂くとやっぱり旨かった。荒々しさは全く無くふんわり優しい食感の仕上がりです。
ミニじゃなくて普通のボリュームで食べれば良かったかなー。
イメージ 3
 
続いて四川ラーメン(3倍)です。にんにくを入れて頂きます。
イメージ 2
 
麺のアップ。中太ちぢれ麺です。
3倍の辛さは私にとって舌が麻痺しない程度に美味しく食べられます。
チャーシューも独特の味わいで美味しい。四川チャーシュー麺+炒飯セットにすべきだったか。
イメージ 6
 
今日は久々でしたが美味しく頂く事が出来ました。
疲れた身体を元気にしてくれる一杯と一膳でした。(^.^)
 
 
◎◎◎ らーめん世界 西泉本店 ◎◎◎

住所:石川県金沢市西泉2-115
営業時間:11:00~AM3:00
定休日:なし