2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/29 やっぱここのカルボナーラは私好みだった。kayakayaさん。

今日の午前中,数年間ほったらかしにした部屋の断捨離第一弾を終わらせた私は今後の断捨離に立ち向かうべくパワーを補充する為 こちらへ訪れました。町屋いたりあんkayakayaさんです。 今日は美味しいカルボナーラを食べるぞ,と意気込んでいましたが.... …

7/25 私の人生最高のお肉を頂きました。てらおか風舎さん。

今日のお昼は日頃家事に頑張ってくれてる弟へ感謝として てらおか風舎さんに行ってきました。 もちろん私も本当に美味しい牛肉とは何かを知りたくて 今回は自分的最高の食費を費やしてきましたよ♪ 二人とも頼んだメニューはもちろん.... おっとその前に…

栃尾のあぶらげを食べた事がありますか。

先に言っときます。 私は今までちゃんとした料理を作った事はほぼありません。 そんな私でも手軽に食べれる栃尾のあぶらげを知ったのは 比較的最近の話です。 ご存知の方も多いでしょうがこの栃尾のあぶらげは新潟の雪深い地で 作られる分厚いお揚げさんの事…

7/10 富山で深夜にラーメンを頂ける樹亭(南店)さんの魅力。

このご時世の中他県に行かないようにしてましたがこの日は いつ以来かお隣富山まで行きました。 深夜でもラーメンを頂ける樹亭 南店さんです。 ここは高速の富山インターからも比較的近くて訪れ易いお店です。 もちろんラーメンを食べるのが目的ですけどこち…