7/25 私の人生最高のお肉を頂きました。てらおか風舎さん。

今日のお昼は日頃家事に頑張ってくれてる弟へ感謝として

てらおか風舎さんに行ってきました。

 

f:id:Darkhunter:20200725224015j:plain

 

もちろん私も本当に美味しい牛肉とは何かを知りたくて

今回は自分的最高の食費を費やしてきましたよ♪

二人とも頼んだメニューはもちろん....

f:id:Darkhunter:20200725224029j:plain

 

おっとその前にグラスワインが来ました。

さすがに深みを感じられる美味しいワインで言う事ありません。

f:id:Darkhunter:20200725224043j:plain

 

そして運ばれてきました。

能登ヒレステーキ(150g)の焼き方ミディアム

f:id:Darkhunter:20200725224051j:plain

 

わさびと塩の薬味も用意されてますが必要ありませんでした。

まず私は生ものや柔らかい食感の食べ物は嫌いなのですが

この能登牛は柔らかいがしっかりとした弾力を感じ噛む毎に

旨味が溢れてきます。

これが能登牛の美味しさなんですね♪

 

そしてエビフライも注文。

想像してた大きさと違い小振りですがなんの食べてびっくり。

香ばしい海老の香りと食感が素晴らしいです。

食べ過ぎたので相方にも助けて頂きました。

f:id:Darkhunter:20200725224102j:plain

 

とても美味しかったです。価格を考えたら当り前だろうと言われそうですけど

年に一度は食べたいご馳走でした。

最後に相方が追加したシャトーブリアンステーキを少し頂きましたが

食べた瞬間から肉がとろけていく食感で,能登ヒレは柔らかいながらも
最後まで歯触りが残る弾力で違いを感じれました。

私の好みは断然能登牛でした!

こういった牛肉を頂けた私は幸せ者です。