2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再びらーめん全日本へ。

仕事帰りに同僚の方と再びこちらへ行きました。 夜11時過ぎに入店。お客さんは5人ほど。 現在のメニューです。私は今日もしょうゆラーメンです。 加えてチャーシュー1枚+辛肉トッピングします。 チャーシューが変わってからか,1枚からトッピング出来…

金沢で千房のお好み焼きを食べる。

今日はこちらへ行ってきました。出来たんですね石川の地にも。 メニューです。私はスタンダードな豚玉を注文。 まずは一杯♪ 自分で焼くのかを選べますが今回は楽したいので焼いてきてもらいました。 久し振りにお好み焼きだー。 ソースが千房らしいのかな?…

清里から自宅へ。(寄り道その1)高遠そば ますや

清里を出発するとなんとエンジン警告灯が点灯しました! おそるおそる車を走らせますが,大きく異常は無い模様。 これは帰って点検を受けなければと思いながら着いた場所はこちら。 伊那市の高遠そば ますやです。一度訪れてみたかった。 中は広い。外からの…

温泉の後は高原で一泊。(グランデール朝食編)

心地良い朝を迎えました。 起きたなりで目が開いてませんが散歩に出掛けます。 八ヶ岳を望む。 八ヶ岳の反対側には遠くに富士山が顔を出してます。 キャベツ畑の向こうに再び八ヶ岳方面。 30分ほど散歩をして戻って来ました。 朝食の時間になりダイニング…

温泉の後は高原で一泊。(グランデール編)

グランデールに到着したのは17時半,夕食は18時です。 部屋に入ってベッドで横になりながら外の景色を眺めた。 お酒飲み過ぎたか眠くなって気が付いたらもう18時,夕食の時間でした。 ダイニングです。なんかBGMが...私の名前!? オーナーであ…

ひさびさにラーメンを食べました。(らーめん全日本)

旅行から帰って現実に戻った私。仕事帰りにこちらへ寄りました。 らーめん全日本 総本舗です。よる11時頃に入店。お客さんは4人ほど。 しょうゆラーメン+チャーシュー3枚を注文。 運ばれてきました。チャーシューが大きく変わっている。一枚が大きいで…

温泉から高原へ(軽井沢アウトレット)

万座温泉 日進舘を10:30に出発!すぐに見慣れない光景が! 煙が立ち上っています。そこから.... 流れてくる川はとても白い。びっくり! 写真じゃ分かりにくいけど川底の岩模様まで鮮明に見える。 温泉地の不思議な光景を後にしてどんどん道を降りて…

いざ温泉へ♪(万座温泉 日進舘)

鉄道文化むらを出て山道を延々と向かった先は標高1800mの温泉地である万座温泉でした。 夜6時40分頃に到着。辺りはまだ明るいです。 泊る場所はここ日進舘です。 部屋への通路から外を見る。 こちらで夕食です。この時間になると皆さんは早着きで温泉…

いざ温泉へ♪(鉄道文化むら)

昨年計画してて行けなかったこちらへ,ついに来ました。 碓氷峠の鉄道文化むらです。人はまばらと思いきや結構います。 展示車両はたくさんありますので私の独断で選びます。 まずはやっぱりEF63です。碓氷峠には欠かせない機関車です。 みなさんあまり…

いざ温泉へ♪(出発)

6/20から数日温泉に行ってきました。先ほど帰って来たとこです。 好きな所へ行き,好きな物を食べて,好きな景色を見てきました。 旅行中の天気予報はさすがの私でも覆せないような梅雨空の様です。 今更取りやめる気もないのでここは気分を入れ替えて出発!…

温泉につかってきます。

もうちょっとしたら出発します♪ 最近肌の調子がイマイチなので温泉につかって療養してきま~す。(^_^)v

家の3号機テレビが地デジ化しました。

私の所有しているテレビの3号機が本日地デジとなりました。 昔に比べると信じられないような価格となりましたね。 最初地デジチューナーをと考えてましたが,現3号機の寿命を考えこれからも活躍する事から 店員さんの勧めでコレに決めました。 映像はもち…

今朝の体重。

周りの皆さんに感化され恐る恐る体重計に乗ってみました。 数年振りです。体重見るのは.... 予想通り順調に減っていってます(^^ゞ このまま行ったら私体重無くなるのかも!? ダイエット中の方には悩みがありますが,私にも逆の悩みがあるんです。 40k…

矢場とんの味噌かつを食べて帰路に。

仕事も無事終わり名古屋駅に来ました。 時間もあまり無く単純お決まりパターンになりますが,こちらへ(^^ゞ 矢場とん エスカ店です。 毎度同じパターンです。ひれ串5本単品の味噌で注文しました。 キャベツの千切りは私好きではないのですが,ここのはシャ…

今日は出張で....

昨日は出張でした。朝5時に起きて向かう先は.... 来ました,しらさぎ2号。そうです,名古屋へ行ってきます。 米原で新幹線に乗り換える。そのまましらさぎで行くよりも30分くらい早く着きます。 名古屋へ着いたらまずはこちらへ(^^ゞ 前回は3・4番…

宴の後....ダッチオーブンお手入れ編。

キャンプで活躍するダッチオーブン。しかし影ではちょっと苦労しているんです。 それは....焦げ付きです。ユニフレームなどの鉄板系ダッチオーブンは多少いい加減に 扱ってても問題無いのですが鋳鉄系は違います。ほったらかしにしとくとダメになります…

キャンプで活躍してくれた道具たち。

今回はキャンプで活躍してくれた道具をご紹介します。 ユニフレームのキッチンスタンドとUS-1800ツーバーナーのコンビ。 清潔感のあるステンレスフレームに木の天板が美しい。 ツーバーナーは旧モデルとなりましたが,このモデルは温かみを感じる色合…

キャンプに行ってきました。 食事編。

食事編と言っても私の披露したメニューです。 活躍したのはダッチオーブンと言われる物です。簡単に言えば鉄の鍋です。(^.^) Logdeのダッチオーブン12インチレギュラーとユニフレームUS-1800ツーバーナー, キッチンスタンドの組み合わせ。 ま…

キャンプに行ってきました。

久し振りにキャンプを楽しんでまいりました。10時半過ぎにキャンプ場に到着。 夏のような天気ですね。フリーサイト2つを借りました。 今夜寝るためのテントを設営。 面倒くさいと思ってるかも知れませんが,ポールを組み立てたりペグをハンマーで叩いたり…