いざ温泉へ♪(万座温泉 日進舘)

鉄道文化むらを出て山道を延々と向かった先は標高1800mの温泉地である万座温泉でした。
夜6時40分頃に到着。辺りはまだ明るいです。
 
泊る場所はここ日進舘です。
イメージ 1
 
部屋への通路から外を見る。
イメージ 7
 
こちらで夕食です。この時間になると皆さんは早着きで温泉も食事も済まれたようです。
自分たちももっと早く着きたかったなーと思いますが仕方ない。
イメージ 2
 
まずは一杯。
イメージ 8
 
バイキングなので好きなものをチョイス。
一皿目はシューマイ,ビーフシチュー,ナスの味噌チーズ炒めを取ってきた。
イメージ 6
 
二皿目は麻婆豆腐,海老チリ,ナスの素揚げ,地元産鶏唐揚げ,地元産のネギ揚げ。
鶏唐揚げは冷めてましたがとても美味しかったです。
麻婆豆腐は豆腐が硬めの食感でしても私好み。もっと辛かったらサイコーです。
イメージ 9
 
相方が食べてたとろろご飯が美味しそうだったので私も持ってくる。
ビールを飲む時はご飯食べたくない私が美味しそうに思ったのは間違いなかった!
とろろとご飯が美味しいのはもちろんでしたが醤油に独特の旨みがあり,満足♪
もう一膳食べたかったがお腹一杯で断念。とにかく美味しかった。
イメージ 10
 
他にも和食系のバイキングが盛りだくさんでしたよ。そばもありました。
お腹を満たし,日進館のイベントを見た後湯につかってきました。
 
温泉の写真が無いですが,とても良い湯でした。
温泉を軽視していた私ですが,白っぽい湯につかっているとどんどん肌がツルツルになって
きた。顔にも湯をあてがい,全身湯にまみれる。
温泉の効用にびっくりです。今まで知らなかった私は今度の旅行も温泉にします。(^O^)/
 
 
部屋に戻り,こんなゲームを楽しむ。
イメージ 11
 
皆さん知っているかなー。2回もやってたら夜も更けてきたのでお休みなさい....
イメージ 12
 
朝起きて部屋から外を見る。
天気予報では旅行中ずっと雨模様と思ってたのですが雨が降ってない。
イメージ 13
 
朝食です。朝はやっぱりご飯でなくちゃ。
イメージ 3
 
私の好きなものだけ取ってきたのですが,他にもたくさん用意されていますよ。
一応言っておくと和食が中心のバイキングです。
ホントはスパゲッティが食べたかったなー。
イメージ 4
 
10:00にチェックアウト。外に出ると好天の予感がします。
昨日までは天気に期待をしてなかったのですが,予想外の晴れ間。
どうしたんだろ梅雨前線?これは旅行する時は必ず晴れる私のジンクスが当たったか。
イメージ 5
 
昨日湯につかった私の肌は未だにツルッツルです。凄いなー温泉の湯は。
また来たいと思いました。
後ろ髪を引かれながら10:30くらいに出発しました。
向かった先は次回へ....
 
 
 
◎◎◎ 万座温泉 日進舘 ◎◎◎
 
住所:群馬県吾妻郡嬬恋村干俣万座温泉2401
温泉:満天の湯,長寿の湯,極楽湯などなど...