2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ新年。

今年もあと十数分となりました。 皆さんはいかがお過ごしでらっしゃいますか。 私は家で年越しそばを食べてました。 来年が皆さまにとって良い年でありますように。

ラーメン一鶴。今年のラーメン食べ納めか?

本日は久し振りの休み。やっとこさ行く事が出来ました。 神楽と悩んだ結果,こちらへ。お昼12時過ぎに来店。 もちろんこの時期食べるメニューは決まってます♪ 今シーズン初です。 待ってました。(^O^)/今年も2種類のチーズがこんもりと載ってます。 麺の…

新田原基地航空祭(展示機編③)

新田原基地航空祭その③はヘリ・輸送機です。 航空自衛隊CH-47チヌークです。 プロペラが二つ付いてるのが特徴です。中が解放されてましたが凄い行列で外から見ただけ でした。 海上自衛隊のSH-60かな?あまり見掛けないので自信なし。 航空自衛隊…

宮崎に向けて出発。(博多 元祖長浜屋台)

広島でお好み焼きを堪能した私は錦帯橋に寄り道しました。 ライトアップされてます。(^.^)奥に見えるのは岩国城です。 その後再び宮崎を目指しとうとう人生初の九州に上陸! 午前1時,事前に調べておいた長浜ラーメンのお店に入る。 (元祖長浜屋を目指して…

宮崎に向けて出発。(広島お好み焼き編)

女形谷PAでおろしそばを食べた私は次の目的地,広島を目指しました。 しかしこの後予想外の展開が...それは敦賀の辺りで起こりました。 なんと雪が降ってきた。南国の地へ快適に向かうため,ノーマルタイヤを温存してきた私に とって不安な景色... …

新田原基地航空祭(展示機編②)

新田原基地航空祭。展示機編その②です。 築城基地所属のF-2。地元小松ではそうそう見られない機体。 三沢基地に本拠を置くPACAF F-16デモ飛行チーム。 デモ飛行自体は小松で一度行ったきりです。また来てほしいね。 F-2とF-16のツーショ…

新田原基地航空祭(展示機編①)

12月19日に開催された新田原基地航空祭。 当日は雲ひとつない快晴。でもそのおかげで滑走路は逆光でビデオ撮りには辛い。 しかしブルーインパルスのスモーク(煙)がモクモクッと立体感が出るので良かったりします。 では展示されていた主な機体を紹介し…

宮崎県に向けて出発。(スタート編)

とうとうこの日がやって来ました。 今年の夏に冗談で言った言葉,今年は新田原でアグレッサー(迷彩塗装のF-15)を 見っかー。 本当に行く事となってしまいました。前日まで準備をしていましたが実感がありませんでした。 12月17日,10時過ぎに出…

新田原基地(宮崎県)より帰ってきました。

本日夕方に5日間の航空祭遠征から無事帰って参りました。 走行距離は実に2,780キロ。道中はとても大変な事が多かったですがその甲斐あって 思い出に残る素晴らしい航空祭旅行をさせて頂きました。(^O^)/ 晴天の空・景色・食・航空祭...そして人々の…

ごぶさたしてます。

ここのところブログ更新が滞って,せっかく見にきて頂いた皆さんには申し訳ない限りです。 何かと忙しくそんなに大変な事をやっている訳ではないのですが体調が芳しくない日々を 過ごしています。 ですので体調が戻るまでもう少しお時間を下さい。 今私は来…