宮崎に向けて出発。(広島お好み焼き編)

女形谷PAでおろしそばを食べた私は次の目的地,広島を目指しました。
しかしこの後予想外の展開が...それは敦賀の辺りで起こりました。
 
なんと雪が降ってきた。南国の地へ快適に向かうため,ノーマルタイヤを温存してきた私に
とって不安な景色...
すると目の前に何台もの除雪車が道路全てを塞ぎながら低速運転。追い越せず...(*_*)
イメージ 1
 
少しタイムロスしましたが道路上の積雪も無く,その後無事県境を越えました。
太平洋側はこんなに良い天気です。さっきの雪が信じられないくらい日差しが眩しい。
イメージ 2
 
そして広島に到着。ここまで車で来たのは初めてです。
イメージ 3
 
そして車を駐車して,広島お好み焼きの有名店である八昌に着きました。
イメージ 4
 
メニューです。私はおすすめのそば肉玉を注文。相方はうどん肉玉+いか天を注文。
イメージ 6
 
まずは一杯!広島焼きは出来るまでに20分ほどかかるので,おつまみを頼む人も多いの
です。奥に焼いてる途中のお好み焼きが見えてますね。
イメージ 5
 
んで出来上がりました。写真ボケてますが美味しそうでしょ!
イメージ 7
 
断面です。生地は大阪ほど厚くありません。
そばがところどころカリッとしてて中にも香ばしい何かが入ってました。
イメージ 8
 
こちらは相方が頼んだうどん肉玉+いか天です。
さすがに麺ぶっとい。広島ではこのような食べ方もあるんですね。
イメージ 9
 
いやー美味しく頂きました。初広島焼きでした。
薄めの生地の間にキャベツ・そばがたっぷり入り香ばしさも相まってすぐに完食!
大阪のお好み焼きはもちろん美味しいですが広島も負けないくらい美味しかったです。
 
ボリューム的には少な目でしたのでビールといっしょにおつまみ行っとけば良かった。
満足感でいっぱいの私は次の目的地へ向かいます。
次回もお楽しみに。