新田原基地航空祭(展示機編②)

新田原基地航空祭。展示機編その②です。
 
築城基地所属のF-2。地元小松ではそうそう見られない機体。
イメージ 1
 
三沢基地に本拠を置くPACAF F-16デモ飛行チーム。
デモ飛行自体は小松で一度行ったきりです。また来てほしいね。
イメージ 2
 
F-2とF-16のツーショット。似ている2機ですが結構違いがあるのです。
イメージ 3
 
海兵隊岩国基地所属のF/A-18。
垂直尾翼のコウモリと旭日の塗装がみんなの注目を浴びる。隊長機かな。
イメージ 4
 
同じく岩国基地所属のF/A-18。
こちらもシマシマ模様で注目を浴びていた。
イメージ 5
 
近くで見ると迫力アリマス。
イメージ 6
 
エプロンに並ぶ様々な戦闘機たち。
イメージ 7
 
コクピット見学用として飛行教導隊のF-15が置かれていた。
戦闘機ってコクピット付近から後ろを眺めるとまたカッコイイのです。
イメージ 8
 
印象的なコブラマーク。
イメージ 9
 
 
それでは展示機その③へ続きます。