2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家の冷やし中華は美味しい。

最近冷やし中華を家でよく作ってもらっています。 添えつけられてる辛しも粉?辛しになって鼻がツーンとなってなかなかの効きます。 でもあるものを投入するようになってからは一層美味しくなりました。 何かがちょろっとかかってますね。 実はコレです。神…

やっと落ち着いて桜を見た。

今年は桜もなかなか見れないような忙しい日々が続いてます。 家の長老は相変わらず心地よく寝てます。 でも近所で遅咲きの桜が咲きました。 良かった,桜の花弁を見ることが出来て。 本当は高山の桜を見に行きたいのですが今年は難しいですな。(*_*)

マクドナルドのチキンタツタWASABI。

本日は先日のキャンプ道具を綺麗にしておりました。 しかしお腹は空いてくる。そこでこの度出ましたハンバーガーをテイクアウト♪ そうです。チキンタツタ(ワサビタルタル)とポテトMを頂きます。 ポテトは当たり外れがあるものの今回は普通に美味しい。 今回…

次へ向けてのお手入れと影で支えた道具たち。

今回のキャンプから戻り数日経ちました。そろそろ大切な道具のお手入れを始めます。 多少長文なので,まぁ参考になりそうなら読んで下さい。 1.ノーススターランタン内に残ったガソリンを抜き取りポンプで元の缶に戻す。 長期間使わない場合はガソリンの変…

新潟,燕三条の名ラーメン店を訪れる。(まつや食堂)

ブログをご覧の皆さん,私が新潟へキャンプに行ってたのは御存知ですね。 やっぱり御当地ラーメンを食べて帰らねばと思った私はこちらのお店へ。 まつや食堂さんです。正午過ぎに入店。賑わってます。さすが名店。後からお客さんも多い。 メニューです。私は…

キャンプした翌日の朝。(キャンプレポートその③)

キャンプした夜,夢を見ました。隣りの寝袋と交換してもらう夢。 そう私はどうやら寒かったみたいです。明け方様々な夢を見ていました。 夢うつつのまま寝ていたら鳥のさえずりが聞こえてきました。ホーホケキョもね。 しかししばらくしてさえずりどころかあ…

さぁ夕食です。(キャンプレポートその②)

準備がすべて完了し,やっとこさ食事の準備にとりかかります。 まずは基本の炭熾しを。家ではラクに炭熾してます。 使っている道具はユニフレームのチャコスタ,スノーピークの焚火台と炭床L。 中に木炭を縦に並べた後,炭床に置いた着火剤を燃やしてその上に…

ただいまキャンプより帰ってきました。(キャンプレポートその①)

先ほどキャンプより帰って参りました。 行き先は...その前に腹ごしらえです。有磯海SAで白えびかき揚げそばを食べます。 かき揚げはもちろん,そばが美味しいですね。では出発♪ 着いたキャンプ場はこちら。そう新潟県のスノーピークヘッドクォーターキャン…

来週の準備。

来週はキャンプに行ってきます。 テント関係はレンタルですがテーブル・チェアーにツーバーナー・ランタン・ダッチオーブン・ 卓上BBQグリル・焚火台・コット....荷物満載です。これ以上は人以外入りません。(^.^) 天気はまずまずのようなのでとりあえず…

今日のお昼はナンと!

皆さん本日は春の陽気を感じられる日でしたね。 桜もさすがに咲かざるをえない天気となってきたようです。 今日のお昼は印度家さんでカレーランチ(840円)を頂きました。 中に入るとランチですかと聞かれ「はい」と言いテーブルに座る。 しばらくしてナン…

昨日のお昼はこんなの食べてました。

昨日の昼はパワーを付けたくてこちらに行ってきました。 第七餃子さんですね。久しぶりです。 今日は家族一同なのでゆっくり出来る2階の個室へ。確か315円プラスです。 とりあえず一杯。 こんな素晴らしい景色が見えるお部屋でした。もうちょっと遅けれ…

昨日名古屋まで行っていました。

大した話題ではないかも知れませんがある用事で昨日名古屋へ行ってました。 体調不良・寝不足のまま朝のしらさぎに乗ってぐったりしてたら車内アナウンスが女性,車掌の方も女性, そして車内販売が男性の方でした。 とても通りの心地の良い声でアナウンスさ…

再びらーめん世界へ行く。

昨夜はこちらへ行ってました。 この前食べた時麺が変わってたと感じたので再び訪問。 ちょっと早い時間に入店,深夜に比べて結構満席。 メニューです。そんなに変わってないのですが.... これもいつも通り.... おつまみちゃーしゅーです。やっぱちゃ…

今日のお昼は..

こんな景色を望む場所でお昼ごはんです。 前にも見た事のある風景ですね。 てんぷら御膳を頂きました。意外とリーズナブル,景色も言う事ないですね。 昨日までの疲れがたまってて今日は骨休めです。体中が痛い....(+_+)