ただいまキャンプより帰ってきました。(キャンプレポートその①)

先ほどキャンプより帰って参りました。
行き先は...その前に腹ごしらえです。有磯海SAで白えびかき揚げそばを食べます。
かき揚げはもちろん,そばが美味しいですね。では出発♪
 
イメージ 4
 
着いたキャンプ場はこちら。そう新潟県スノーピークヘッドクォーターキャンプ場です。(^O^)/
昨年から考えていたキャンプフィールドです。
イメージ 2
 
天候が微妙ですが周りの風景です。ちらほら雪も見えますね。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
テントと寝袋をレンタルしました。(有料)
場所が決まったのでテントを立てて行きます。
あれ?ポールが足りない...やっぱり足りなかったのでもらってきました。(^_^;)
イメージ 8
 
んで立ち上がりました。今夜の宿泊はこのテントです。
イメージ 1
 
中にレンタルした赤色の寝袋などもレンタルさせて頂きました。
寝袋は保温性を発揮するため就寝の3時間前には広げておきましょう。
イメージ 9
 
こんなシチュエーションです。奥の木が良い雰囲気です。
イメージ 3
 
周りの道具も広げていよいよ夕食の準備にかかります。
時折小雨の降るあいにくな天候ですがアウトドアでは仕方ありません。
むしろザーザー振りでなくて良かったと思います。
イメージ 10
 
夕食についてはこの後に続きます。