2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ始めてちょうど1年が経ちました。

ブログ始めて1年経ちました。 昨年,三沢基地航空祭の遠征前にいろんな人のブログを拝見し,参考にさせてもらったのがきっかけで 始めました。 いざ始めてみると戦闘機関係は航空祭中心なので年数回しかUPできません。 ならばラーメンのブログも追加しよ…

先日マックで話題のアイコンチキン食べました。

最近話題に上っているので思わず買ってみました。 アイコンチキン第二弾のジャーマンソーセージです。 初対面。チキンとソーセージの組み合わせってどうなんだろ?と思っていましたけどこんな感じ。 パンズにも工夫がされてるそうですが,今日の私には分かり…

今日も愛車SUB10で出勤。月と紅葉が綺麗...

本日も天気が良いので愛車SUB10で出勤しました。 とうとう紅葉が色鮮やかになってきました。 SUB10のディスクブレーキをアップで... SUB10のSUBはSPEED UTILITY BIKEの略なのです。(^.^) そして仕事帰りの秋雲と月とSUB…

能登島水族館と愛車の新たな出発。

昨日の話となってしまいましたが,かねてから母の希望であった能登島水族館へ行って きました。 午後2時半頃に訪れましたが,月曜日なのに人が結構います。やはりジンベイザメ効果 なのでしょうか? まずはお目当てのジンベイザメの館へ入りました。 さっそ…

今日のお昼は八幡のすしべんです。

今日はとある場所に行くため,途中八幡のすしべんにて昼食を頂きました。 場所は鹿島店?かな。午後1時頃に来店,お客さんでいっぱいです。 ねぎトロ丼セットのうどんにてんぷらトッピングで注文。 ちょっと時間がかかって運ばれてきました。 ねぎトロ丼の…

なんでやろハチバン。坦々麺。

ちょっとした用事で家の母と外に出てて,お昼何にしようという事になりました。 最初はそば!がリクエストでしたが近くに無い,亀甲庵も出ましたが同じく遠い... こいしやも頭をよぎったのですが,用事のある方向とは真逆の為あっさり出てきたお店が 「ハ…

今日も自転車で通勤しました。

天気が良いので今日も愛車SUB10で通勤しました。 今日も自転車の調子は良い! しかし昨日途中で気になるものを発見!それはコレです。 ちょっとビックリです。 昨日の夜通った時にも思わずドキッとしました。 今日は良い天気でしたよね。 私の通勤路は遠くに…

久々にSUB10で通勤しました。

数カ月ぶりに自転車に乗りました。錆びが心配だったのでドキドキしながら自転車を見ると... 錆びは大丈夫でした。(^O^)/ でも埃や犬の毛などで汚れていました。 ひととおりチェックをした後会社まで乗り,仕事帰りの道で一枚撮りました。 DEORE XTの変速…

最近メタボリークな食生活をしています。

Darkhunterはここんとこ不規則かつ乱れた食生活を行っていました。 夜はマック&モス通いしてました。 休日のお昼も外に出たくなくて,楽をしてタコ焼きと宅配ピザを頼んでいました。 つい先日タコ焼き禁断症状に陥って八ちゃんのタコ焼きを宅配注文! タコ焼…

深夜でも安心。富山の樹亭へラーメン・ドライブ♪

本日無事仕事を終え,会社の皆さんとラーメンを食べに行く事となりました。 そこでリクエストがあり,南富山駅の近くの樹亭まで足を延ばしました。 夜11時半頃に来店。こじんまりとした店内にはお客さんがいっぱいで少々待ちました。 今日は何にしようかと…

小松航空祭に行ってきました。

行けないと思っていた10月3日,何の巡り合わせか休みとなっていました。 神様は信じませんが,これは何かのお導きではないかと思い,小松基地航空祭に参加をする事にいたしました。 朝4時に自宅を出発,正門前に並び午前7時に開門,脚立エリアに向かい…

小松で寶龍の味噌ラーメンを食す。

本日は小松に用事のある..そう小松基地航空祭の日でした。 航空祭も終了し帰路に経つ前,寶龍に立ち寄りました。 午後5時前に入店,航空祭でいっぱいと思いきや,ガラガラでした。 久し振りなのでサイドメニュー中心に一新されています。 今日は打ち上げ…