なんでやろハチバン。坦々麺。

ちょっとした用事で家の母と外に出てて,お昼何にしようという事になりました。
最初はそば!がリクエストでしたが近くに無い,亀甲庵も出ましたが同じく遠い...
こいしやも頭をよぎったのですが,用事のある方向とは真逆の為あっさり出てきたお店が
ハチバン」でした。
 
なんでやろハチバン
 
という事で粟田店に着きました。お客さんは先10後5でした。
イメージ 1
 
私はハチバンでこれ以外食べた事が無い坦々麺を注文。
中島菜を使った菜飯もいいなぁ,でもそんなに食べられないなぁと考えてたら運ばれて
きました。
イメージ 2
 
坦々麺は細麺です。マイルドな辛さですね。
昔あったピリ辛坦々麺くらい辛い方が嬉しいのですが...挽き肉は以前よりボリュームUP
したかも?
イメージ 3
 
写真には無いですが餃子もハチバンらしくて美味しかったです。
ハチバンは家族で行く時も当たりさわりが無くて丁度良いラーメン屋さんなのではない
でしょうか。
ちなみに食べるラー油はこちらでも置いてありました。