今日はハチバンで....

皆さんこんにちわ。今夕方ですがとても不安定な天気ですね。
今日は墓参りの日で出身地である羽咋へ行ってきました。
 
お昼だったのでアルプラザ鹿島店にあるハチバンに来店。
と,とってもコンデマス。満席&待ち4組みくらい...後からもどんどん入ってこられます。
30分程してナントカ座れました。(^_^;)お盆時期って凄いですね。
イメージ 1
 
坦々麺食べました。他のお店で食べても同じ感じなのですがひとつ変わったレンゲが...
これは穴あきタイプで残ったモヤシや肉味噌も残さず食べれます。
なかなかありがたい配慮ですね。鹿島店。
イメージ 4
 
麺は細麺,心配してた混雑時の伸びた麺ではなく,ちょっと安心♪
いつも通り美味しく頂きました。(^_^)v
イメージ 2
 
後に出てきた餃子W(只今キャンペーン中!)。
いつもより黒い餃子ですが忙しそうなのでOk!美味しく頂きました。
イメージ 5
 
この後毎年恒例の墓参りツァーで3墓訪れて帰ってきました。
今日は盆休みまっただなかなのかハチバンは見た事無いくらい大盛況でした。
んで午後6時頃に帰宅。
 
 
ちょっと番外ですが昨日いてもたってもいられず食べた期間限定ホットチキンマサラ。
イメージ 3
 
巷ではカレー味orスパイシーなんて言われてますが今回は微妙な感じ。
辛くもスパイシーでもなく,不思議な味...です。
イメージ 6
 
インドの人はこれが好きなのかな?
よく分からんが一度で結論付けられないのでもう一度食べてみますね。
 
もっとホット&スパイシーかと思ってました。
とにかく専用PCモニターが無いと見にくくて不便です................