2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/26 何年振りか..神楽はやっぱり最高の美味しさだった。

今日のお昼はとぉってもご無沙汰してる中華そば神楽さんに訪れました。 実に6年振りでした...(^^ゞ とても混んでるのではとおもったら楽々駐車場に止めれて 中もすぐに座れました。 黒板メニューの蟹も気にはなってましたがとにかく基本の味を思い出した…

11/20 初めて京都でラーメン食べました。本家第一旭 たかばし本店

西明石から帰路の途中お土産買う為にこちらへ立ち寄りました。 とっても有名な堂島ロールですね。日持ちしませんが毎回喜ばれるスイーツです。 さてこの後は京都へ向かいますか! 着いた所は京都駅近くのこちら,本家 第一旭 たかばし本店さんです。 たまたま…

11/20 西明石でもうひとつの立ち寄り場所。

所用で神戸まで足を運び西明石で玉子焼を堪能した後.... ここへ立ち寄りました。明石市立天文科学館です。 実は私が星空の世界...ひいてはアウトドアの世界へ 入り込んだ最初の原点である場所なんです! ここは日本標準時の基準である子午線が通って…

11/22 らーめんAJさんで金沢ブラック。

昨日は珍しく日曜休みだったので友達と一緒にこちらへ訪れました。 らーめんAJさんです。お昼12時半過ぎに来店,結構賑わってます。 メニュー撮ってなかったので前回の時に写したヤツです。 もちろん金沢ブラックを注文ですが今日は更にプラスα.... …

11/20 いつ以来かな...西明石の玉子焼を頂く。

おとついの話となりましたが所用で神戸へ行ってきました。その後せっかくなので明石の玉子焼を食べたいと足を伸ばしました。 たどり着いた場所は西明石のもうちょっと西にある東二見駅です。 ここは西明石の賑やかな場所からちょっと西にあるトコです。 玉子…

11/2 ラーメン一鶴さんのえびさん豚骨。

食欲がちょっと出てきたDarkhunterです。 最近ちゃんとした!?ラーメンを食べてなかったので 鈍感になった舌を回復させる為に来店しました。 店内は2~3人でしたがその後どんどん来客があり 満席間近となりました。 今日は大体決まってます。 …