2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風天の餃子を食べる。

本日はお昼何にしようかと模索した結果こちらになりました。 お昼12時半ころに入店,お客さんは一人です。いつものテーブル席へ。 基本は福餃子です。ランチはもちろん他にも手羽先などたくさんのメニューがあります。 それでは福餃子を1半で注文。 こち…

15年ぶりの天下一品。

ふとしたことから金石の天下一品へ行く事となりました。 昔食べた時の悪い思い出がトラウマとなっていて,まさか来る事になるとは思いませんでした。 午後11時前に入店。お客さんは10人前後。 店内は広くてキレイですね。ラーメン屋さんじゃないみたいで…

一鶴でちーず味噌ラーメンを頂くはずが...

本日はちーず味噌を食べに一鶴さんへ行きました。 お昼12時半頃に来店。お客さんが多いです。カウンターの端に座ります。 さぁて,ちーず味噌を...と目の前のメニューを見るとあれ? 新しい限定メニューの登場です。(^.^) これは注文するしかない。ニン…

宮崎航空祭遠征の後半。(神戸の洋食 L’Ami(ラミ))

5日間の航空祭遠征もとうとう最終日となりました。 岡山でデミカツ丼と思ってましたが,以外と神戸に近い事が分かり親戚の方が働いていられる こちらのお店に寄りました。神戸三ノ宮駅近くにあるL’Amiという洋食のお店。 午後2時頃に入りましたが,中…

今シーズン2杯目のちーず味噌(らーめん一鶴)

今日は久々に何もない休日を過ごしてます。 こんな時は,まだ一度しか食べてないちーず味噌ラーメンを食べに行こうじゃあ~りませんか。 お昼12半過ぎに来店。お客さんは先2後7でした。 このPOP良いですね。今日も注文します。 運ばれてきました。 麺…

モスバーガーの塩バターチキンバーガーを食べました。

近くのマックが無くなった事もあり,もうひとつ気になっていたモスの新メニューをお持ち帰り しました。 塩バター,ポテトS,チキンナゲットをお持ち帰り♪ 塩バターはこんな感じです。特製フライポテトが載ってますね。 チキンは一枚ドーンと載っているかと…

R30?な中華そばのお店,神楽。(チャーシュー5枚)

今日は念願かなってこちらのお店へ行きました。 お昼12時過ぎに来店,店内は結構満席ですがカウンター奥が空いてたので座りました。 本日のお目当てはこちらです。(もちろんラーメンもですが...) ラーメンはチャーシュー5枚で注文しました。 先に餃…

和茶寮 一の月で和のコース。

2・3日前になりますが家の妹が帰ってきており,家族で食事に出掛けた食事処です。 全て個室のようでそのひとつに案内されました。床暖房付きのほりごたつなので座り易い。 窓から眺めると... こんなコースでした。 豆乳の茶碗蒸しだそうです。真ん中に…

マックのテキサス2バーガー。

この度テキサス2バーガーを頂く事が出来ました。 ホントは昨日食べる予定だったけど,ナンと行きつけのマックが閉店してた....(T_T) 近くにマックは無く,いてもたってもいられなくてちょっと遠出しました。 今回はシルバーの箱に入ってます。マックポ…

宮崎航空祭遠征の後半。(岡山 備州窯で焼物)

九州の地と関門橋でお別れし,走った翌日...岡山県の吉備SAで仮眠しました。 途中宮島SAで天そば頂きました。天ぷらは具沢山で食べ応えあったのにそばは.... でした。(^_^;) 朝7時頃和気ICで降り,霧の中こちらへ向かいました。 こちらで簡単…

宮崎航空祭遠征の後編。(熊本ラーメン 黒亭)

前回の続きです。 宮崎の青島を出て熊本に向かいました。そうです熊本城を見たかったから! でも途中いろいろ寄り道をしてたせいで16:30ごろに到着,ちょうど閉門の時間でした。 それでも諦めきれない私はお城の周りを一周しました。(>_<) 熊本城は次の…

宮崎航空祭遠征の後編。(青島の巻)

航空祭の後,宮崎市内の某ホテルに宿泊。 ずっと車中泊だったので,久々にぐっすりと眠る事が出来ました。 夜明け直後,部屋から市内を眺めてます。 ホテルで朝食バイキングを頂いてチェックアウトしたら,本日はいざ青島へ出発です。 思ったより結構近かっ…

今日のお昼は。(氷見きときと寿し)

今日は家族で墓参りの後,久し振りにお寿司をという事でこちらに。 寿しは長い間食べてなかったので嬉しいな。 まずは一杯頂きまーす♪ 頂いた物の一部をご紹介。最初はまぐろからスタート。 続いてとろ穴子を食す。 蟹です。最近私のレパートリーに入りまし…

今年初のラーメンは全日本でした。

年末からラーメン食べたいなぁと悶々としていた私... 今年初のラーメンとなったのはこちらです。 金沢ブラックの看板がかかる,らーめん全日本 総本舗です。 夜10時過ぎに来店,お客さんは2人くらいです。 最近は量を食べられるようになってきたのでし…

航空祭が終わった後。(ぐんけい隠蔵別館)

新田原基地航空祭は思い出に残るイベントとなりました。 (展示飛行については後日紹介しますね。) 外来機の帰投を見送った後,宮崎市内のホテルでチェックイン。 その後予約していた宮崎地鶏のお店ぐんけい隠蔵別館へ向かいました。 実は旅行当日から声の…