宮崎航空祭遠征の後半。(岡山 備州窯で焼物)

九州の地と関門橋でお別れし,走った翌日...岡山県の吉備SAで仮眠しました。
中宮島SAで天そば頂きました。天ぷらは具沢山で食べ応えあったのにそばは....
でした。(^_^;)
 
朝7時頃和気ICで降り,霧の中こちらへ向かいました。
イメージ 1
 
こちらで簡単な焼き物作りを体験する。
イメージ 3
私は湯呑みを作るはずが....
こんなの出来ちゃいましたー。湯呑みじゃ無いですね?やっぱり...(^_^;)
イメージ 2
しくじっても誰も笑わないってみんな知ってますよね?見事にしくじりました。
ちなみに相方の作った器はこんな感じです。
イメージ 4
実際に焼くと縮むそうですが出来上がりは3カ月後です。
送られてきますのでドキドキしながら待ちます。
それにしても陶芸は難しくも面白い。土を触るのって楽しい体験でした。
また土いじりを体験したいと思います。