宮崎航空祭遠征の後編。(熊本ラーメン 黒亭)

前回の続きです。
宮崎の青島を出て熊本に向かいました。そうです熊本城を見たかったから!
でも途中いろいろ寄り道をしてたせいで16:30ごろに到着,ちょうど閉門の時間でした。
 
それでも諦めきれない私はお城の周りを一周しました。(>_<)
イメージ 1
 
熊本城は次のお楽しみという事で,第二の目的であるこちらへ向かう。
熊本ラーメンの有名店,黒亭さんです。
近くの駐車場に停めて19時頃に来店。お客さんは思ってたより少ない。
イメージ 2
 
チャーシュー麺を注文し,ワクワクしながら待ってると運ばれてきました。
にんにくの香りがほんのり,豚骨スープを飲むとクリーミーでとても美味しい。
イメージ 3
 
で麺のアップです。ちょっとボケてますが細麺のストレート。
元祖長浜屋と比べてもちもち感があって私の好みです♪
イメージ 4
 
チャーシューはこんな感じでした。
こだわりがあるようで,厚みもあり食感もグーでした。
イメージ 5
 
いやー超美味しかったです。やや細いもやしが細麺と合い,あっという間に完飲完食しました。
このラーメン,近所にあったら絶対に通っちゃう!というくらい満足し,余韻を残しながらお店を
後にしました。
 
ここから高速に乗って帰路をひた走ります。
関門橋手前のPAで一休みしました。ここで九州の地ともお別れです。
イメージ 6
 
ここから家まで帰るのかって?
いえいえまだ寄り道しちゃいますよー。今回はスペシャル遠征ですからね。
では次回をお楽しみに。(^_^)v
 
 
◎◎◎ 熊本ラーメン専門店 黒亭 ◎◎◎
 
住所:熊本県熊本市二本木2丁目1-23
営業時間:10:30~20:30
定休日:毎週第1・3木曜日