2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高岡の有名なカレーうどんを食べに行く。(吉宗)

今日は天気良かったですね。 こんな日はお出掛けに限る。という訳ではありませんが高岡まで出掛けました。 吉宗です。隣の駐車場に止めてお昼11:30くらいに入店。お客さんは10人ほど。 メニューです。こんなにいろいろあるのですが... ほとんどの…

8番ラーメンで話題のメニューを食べました。

今日のお昼は今話題のラーメンを求めてこちらに来ました。 いや~寒いですね。 コレですコレ。CMしてますよね。 運ばれてきました。うーんボリュームは少ない感じですが見た目は美味しそう。 唐麺のように酢が付いてくると思ってたら無かったので卓上のラ…

お土産で頂いたラーメンを食する。(すみれ)

北海道お土産第2弾でこんなの頂いてました。 食べるのもったいなくて,でもとうとう頂きました。 すみれ!のみそ味です。 私は料理出来ないので作ってもらいました。 最初にスープを頂きましたが優しいながらしっかりとした味噌の風味が漂います。 麺を頂く…

まだ食べられた,スパイシーバッファロー。

昨日はお腹空いてたまらずマックのドライブスルーへ。 こんな感じで頼んじゃいました。 WクォーターPチーズ・マックナゲット&スパイシーバッファローソースです。 名前長いです。以下WQPCとSBSで。(^_^;) WQPCです。なんでか現在のビッグアメ…

お土産で頂いたじゃがポックル。

北海道のお土産を頂きました。 似たスナックでじゃがビーってありましたが比較すると全然違う。 品質の良い食感でいくつでも食べられます。 作りにも結構手間がかかっているようで,その美味しさが感じられました。 北海道へ行ったらコレたくさん買ってきます…

久々にビッグアメリカ。(ブロードウェイバーガー)

久々にマック。となればやっぱあれを食べておきますかね。 ビッグアメリカシリーズ,ブロードウェイバーガーです。 前のグランドキャニオンバーガーからひとつ飛びましたが気にしなーい。 この前意外な美味しさだったスパイシーバッファローソースナゲットも…

こんな近くにあった,カレーうどんの美味しいお店。

カレーうどんを食べたい弟の熱意に応えて偶然見つけたこちらのお店へ伺いました。 工大近くのお店,獅子家さんです。開店時間の午前11:30に入店。 太くてコシのあるうどんが一番と思わない私にとってワクワクするお店です。 メニューはいろいろあります…

たこ焼八ちゃんの差し入れ。

最近調子が悪くブログ更新もゆっくりになってる私です。(^_^;) 今日は昼過ぎにちょっとした差し入れをもらいました。 ジャンボたこ焼(マヨ抜き)です。 八ちゃんのたこ焼きは外フニャ・中とろー・タコもしっかり入ってて美味しいんですよね。 食欲無かったの…

うどんを食べるはずが...(めん房本陣)

ここのところ特に話題が無かったので久々にアップ。 ちょっとした話から美味しいうどんを食べに行こうという事になったのだが いざ向かってみるとお店が無くなっており,こちらに緊急着陸しました。(^O^)/ 家の近くにあるのですが入るのは初めてでーす。 う…