高岡の有名なカレーうどんを食べに行く。(吉宗)

今日は天気良かったですね。
こんな日はお出掛けに限る。という訳ではありませんが高岡まで出掛けました。
吉宗です。隣の駐車場に止めてお昼11:30くらいに入店。お客さんは10人ほど。
 
イメージ 1
 
メニューです。こんなにいろいろあるのですが...
イメージ 5
 
ほとんどの人はこちらを注文します。
前回は酔っ払ってて憶えてなかったのでもう一度頂こう。
イメージ 6
 
メニューを撮っていたら結構早く運ばれてきました。
正にカレーうどん。ネギが多いですね。
イメージ 2
 
麺は太いですが柔らかい。結構ボリュームあります。
イメージ 3
 
大きな鶏肉がゴロゴロ入ってます。若干パサパサしてましたが柔らか~い食感です。
中からいっぱい出てきますのでボリューム満点。
イメージ 4
 
先日訪れた獅子家さんと比べたら知名度では吉宗さんですが獅子家さんのやや細い麺と
カレー出汁の組み合わせが私に合ってるようでした。
でも人それぞれなのでどちらも良いお店だと思います。
 
吉宗さんは後からどんどんお客さんが入ってきてさすが有名店だなと思いました。
 
 
◎◎◎ 吉宗 ◎◎◎
 
営業時間:平日11:00~15:30 17:00~20:30
   土日祝日:11:00~20:30
定休日:月曜日・第一火曜日
     (祝日の場合は翌日)
住所:富山県高岡市宝町7−4