2/15 イオンモール高岡で煮干のラーメンを頂く。

高岡の方で仕事がありましたので遅いお昼をこちらで...

イオンモール高岡西館1Fにオープンしているせたが屋さんです。

実は随分昔に品川で煮干ラーメンを食べた事があって気になってたんです。

午後4時頃に来ましたが時間的にガラガラ状態でした。

これなら先日ドリームさんが残念な事になってしまった事には

ならんだろうなと思いつつ,せたが屋らーめんを注文しました。

f:id:Darkhunter:20200217085245j:plain

 

10分位で呼ばれました。最初1100円なんて強気な値段だなと思って

ましたがチャーシュー・煮玉子・海苔とか結構入ってて納得。

f:id:Darkhunter:20200217085257j:plain

スープを頂くとかつて品川で食べた時の煮干し感を思い出しました!

と言いたかったのですが過去過ぎて忘れてしまってました(^_^;)

さて麺を啜ると喉越し良いモチモチな食感でスルスルと頂けました。

f:id:Darkhunter:20200217085306j:plain

チャーシューはしっかりとした歯応えでありながらも食べ易く

肉厚もあったのでボリュームたっぷりです。

岩海苔と海苔も途中で麺と合わせて磯感を堪能し,最後に煮卵を

頂くと丁度な半熟具合で満足な一杯となりました。

若干体調悪く細かい部分を吟味出来なかったけど思い出の分なのか

もう一度東京で食べてみたいなぁと思いました。