3/11 今日のお昼は辛いラーメンを頂く。中華そば秋生さん。

先日極さんの台湾まぜそばを食べそこなって今日こそはと
向かったら定休日でした....(^_^;)

第二プランを全く考えてなかった私に浮かんできたお店は

以前から気になってて一度行きたかった秋生さんでした。

確か辛辛魚モチーフのメニューがあったんではと思い

向かいました。ここはむか~し昔にらーめん花月があった所ですね。

それ以来の訪れとなりました。

店内に入ると予想外におしゃれな店内!

さぁ座ってメニューを選ぼうかなと思ったら...

食券制でした!

あまり得意でなく後の客にプレッシャーを感じながら

思わず押したボタンは辛魚中華そば(だったかな)。

 

そして運ばれてきました。

f:id:Darkhunter:20200311133646j:plain

 

スープを頂くと魚介節の風味が強くてインパクト大!

辛さは大した事なくて辛さ増し増しがあればお願いしたいモンです。
辛魚といえば毎年2月に発売されるカップ麺の辛辛魚が好きなので

粉末唐辛子がてんこ盛りをイメージしてたのですが違う見た目でした。

f:id:Darkhunter:20200311133652j:plain

 

麺は私のちょい苦手な太麺なのですがこの食感は気に入りました。

f:id:Darkhunter:20200311133734j:plain

 

あまりに麺とスープが美味しかったので乗ってる具材はかなり後で食べました。

チャーシューは炙ってあるんですね,香ばしい。海苔はなかなかほどけない

しっかりとしたものでスープにひたひたして食べました。

入ってるの気付いてなかったのですがメンマが食べ応えありほのかな甘さを

感じられると共に食感が良かったです。

控えめな量なのか美味しかった為なのか,少食な私でもあっという間に

半飲完食です。

それにしても店内の雰囲気もあるのか女性客が目立ちました。

美味しく頂いたのでまた伺います。