15年ぶりの天下一品。

ふとしたことから金石の天下一品へ行く事となりました。
昔食べた時の悪い思い出がトラウマとなっていて,まさか来る事になるとは思いませんでした。
午後11時前に入店。お客さんは10人前後。
 
イメージ 1
 
店内は広くてキレイですね。ラーメン屋さんじゃないみたいです。
ラーメンはこってり,あっさり,屋台の味と3種類あるがやはりこってりかな。
並のねぎ多めで注文する。ラーメンの前にニラやにんにくが卓上に運ばれてきた。
ニラはにんにく風味でそのまま食べても美味しい。
イメージ 4
 
しばらくして運ばれてきました。
イメージ 2
 
スープはドロッドロです。(^_^;)
イメージ 5
 
麺は緩め。ラーメンならもっと固めが良いがこのスープならこれで合ってるかも。
麺を食べていくと共にドロドロのスープも絡みついて少なくなっていきます。
イメージ 3
 
以前食べた時に比べると美味しかったです。
このラーメンを好きな人がいる理由を理解できた。
実に15年くらいぶりに天下一品を食べました。