R30?な中華そばのお店,神楽。(チャーシュー5枚)

今日は念願かなってこちらのお店へ行きました。
お昼12時過ぎに来店,店内は結構満席ですがカウンター奥が空いてたので座りました。
 
 
イメージ 1
 
本日のお目当てはこちらです。(もちろんラーメンもですが...)
ラーメンはチャーシュー5枚で注文しました。
イメージ 2
 
先に餃子(2人前)が出来上がり~。皆さんのブログに出てた写真と同じで美しい羽根です。
そのまま頂くとあっさりしてて美味しい。たれに付けてもまた美味しい。
人によっては物足りなく感じるでしょうがこういう餃子があっても良い。すぐに完食。
イメージ 4
 
餃子をあっという間に食べ終わったらラーメンが出来上がりました。
今日もスープが美味しい。いつもよりアッツアツでした。
イメージ 5
 
イメージ 3
 
別皿のチャーシュー。いつもより小振りに思えましたがスープでちょっとだけ温めて食べると
噛んだ所から炭の香りがほんのりーと漂ってきてとても美味しい。
イメージ 6
 
スープにちょっとだけ漬して温めるのが私の頂き方です。
イメージ 7
 
スープももちろん完飲いたしました。(^_^)v
若い時はしょうもなくてもう来ないかなと思ったけど,30歳の頃に再訪した時は味覚が進化?
したのか目からウロコの美味しさだったのを今でも憶えています。
時々人におすすめのラーメン屋さんを聞かれるのですが,神楽さんのラーメンは若い方には
あまり良さが分かってもらえず...あぁ昔の私がここにもいるなぁと勝手に考えちゃいます。
 
このお店が近くにあってホントに良かった。ごちそうさまです。(^.^)
 
 
 
◎◎◎ 中華そば 神楽 ◎◎◎

住所:石川県金沢市寺町1-20-10
営業時間:11:30~14:30 18:00~20:30
定休日:月曜日