航空祭が終わった後。(ぐんけい隠蔵別館)

新田原基地航空祭は思い出に残るイベントとなりました。
(展示飛行については後日紹介しますね。)
外来機の帰投を見送った後,宮崎市内のホテルでチェックイン。
その後予約していた宮崎地鶏のお店ぐんけい隠蔵別館へ向かいました。
 
実は旅行当日から声の調子が悪くなり風邪をひいていたのですが航空祭当日には
治ったものの,代わりに相方が風邪をひいたようで予約取り消そうとも考えていましたが
なんとか行けました。
イメージ 1
 
まずは一杯。おつまみはささみのサラダ?でした。鶏の美味しさが伝わる一品でした。
イメージ 6
 
こちらは鶏のタタキだったかと思います。私は生系苦手なので食べてません。
イメージ 2
 
こちらはご飯,とり汁,漬物です。
イメージ 7
 
プレミアムもも焼き(バターペッパー)です。
コリコリしてるかと思いましたが結構柔らかかった。美味です♪
イメージ 8
 
秘伝のタレで頂く串つくねです。これも美味しかった。
イメージ 9
 
ここで2杯目。病み上がりなので迷ったが飲んでしまった...
イメージ 10
 
揚げ出汁豆腐です。だしはもちろん鶏のスープです。私は普通の方が....(^_^;)
イメージ 11
 
宮崎と言えばチキン南蛮です。本場はこういう味なのかな?
甘めの味付けで私にはちょっと合わなかったな。
イメージ 12
 
最後に鶏だしです。
イメージ 3
 
メニューの一例。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
本当はもっとたくさん食べたかったのですが疲れもあってか2杯目のビールを飲んだ後
眠くなってきて思ったより酔いがまわり,フラフラになってホテルに戻りました。
 
今度宮崎に行く時は体調を整えてリベンジしたいと思いました。
 
 
 
◎◎◎ 山地どりの店ぐんけい 隠蔵別館 ◎◎◎
 
住所:宮崎県宮崎市高松町1-29 よしみビル2F
営業時間:17:00~24:00