宮崎航空祭遠征の後半。(神戸の洋食 L’Ami(ラミ))

5日間の航空祭遠征もとうとう最終日となりました。
岡山でデミカツ丼と思ってましたが,以外と神戸に近い事が分かり親戚の方が働いていられる
こちらのお店に寄りました。神戸三ノ宮駅近くにあるL’Amiという洋食のお店。
 
イメージ 1
 
午後2時頃に入りましたが,中に入ると満席。運良くすぐに座れましたが,その後どんどん
来客が....
本当は夜の方がおすすめとの事でしたがそれは次の楽しみにしたいと思います(^.^)
ランチのメニューです。全てご飯と味噌汁・サラダが付きます。
ビーフシチューオムレツを注文しました。
 
イメージ 4
 
某ホテルのシェフがお店を切り盛りされているそうです。
運ばれてきました。とても綺麗なオムレツです。
頂くとふわっふわです。ビーフも良く煮込まれてて美味しい。
 
イメージ 2
 
こちらはカニクリームコロッケです。
美味しいのは間違いないのですが,中身はとても複雑な味で私の舌感覚では計測不能でした。
 
イメージ 3
 
ここ凄い人気店のようです。2時過ぎてるのに後からどんどんお客さんが入って来ます。(^_^;)
ちなみにGIANTS時代の松井(秀)の色紙が3つもありました。
阪神戦の時に来てたのか,あなたは...こんな所で石川つながりです。
 
お腹一杯です。充分です。ここから高速で帰路に経ちました。
金沢まで300kmちょっとですが,全然近いですね?感覚が麻痺しました。
午後6時半過ぎに自宅に帰宅。
今回の遠征で実に2700km余りを走りました。走ったなぁ....
 
イメージ 5
 
今回の遠征は現地で予定を立てる事が多く,予定通りにはなかなか進みませんでした。
航空祭前日,仮眠する場所を延々と探したりコンビニを探すのに3時間ほど右往左往したり
と地元小松基地航空祭と違いくじけそうにもなりました。
それでも現地の人々の心遣いにふれ,なんとか上手く行って思い出に残る旅行となりました。
車にもトラブルは無く,愛車に感謝です。(^_^)v
 
今年も3月に航空祭の日程が発表されるでしょう。
戦闘機のジェットサウンド航空ファンには酸素のような物です。
まだ見た事の無い方は難しい事を考えず,一度航空祭に足を運んで下さい。
ひょっとしたら新しい何かに出会えるかも知れませんよ。(^.^)
 
 
 
◎◎◎ 神戸洋食とワインの店 飲・食・歓 L’Ami ◎◎◎
 
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町3-4-3
営業時間:11:00~15:00
       17:00~22:00(LO21:00)
定休日  :月曜日