能登島水族館と愛車の新たな出発。

昨日の話となってしまいましたが,かねてから母の希望であった能登島水族館へ行って
きました。
午後2時半頃に訪れましたが,月曜日なのに人が結構います。やはりジンベイザメ効果
なのでしょうか?
 
イメージ 1
 
まずはお目当てのジンベイザメの館へ入りました。
さっそくこちらへ向かってきましたよー。
イメージ 2
 
でっかい。以前見たジンベイザメと比べたら小さいですがそれでも迫力あります。
ジンベイザメは水槽内を何度もグルグル回っています。
イメージ 3
 
続いてイルカショーを見学。合成写真じゃありません,ホントにイルカが飛んでいるのです。
こんなに飛べるのって凄いですね。
イメージ 4
 
同じく2匹のイルカがジャンプしています。凄い跳躍力です。
イメージ 5
 
イルカって賢い生き物だって事が理解できます。
見ていてとても楽しい時間を過ごしました。
 
イルカショーの後は水槽トンネルで泳ぐイルカを見学しました。
こういったのも良いですね。イルカがのびのび泳いでいます。
イメージ 8
 
 
水族館へ向かう途中,我が愛車が10万キロまであと一歩となりました。
能登島に入っての写真です。
イメージ 6
そして10万キロ。とても気にいっててどこまでも乗って行きたい車です。
新しい出発となりました。
イメージ 7
 
この後オイル&エレメント交換,12か月点検を予定しています。
もしかしたら12月に宮崎遠征があるかも知れませんからね。
20万キロまでこの車と走りたいと思います。