小松航空祭に行ってきました。

行けないと思っていた10月3日,何の巡り合わせか休みとなっていました。
神様は信じませんが,これは何かのお導きではないかと思い,小松基地航空祭に参加をする事にいたしました。
朝4時に自宅を出発,正門前に並び午前7時に開門,脚立エリアに向かい予定通り最前列を確保できました。
動画メインでしかもデジカメ痛恨のバッテリー充電ミスにより使用出来ず....(T_T)
 
よって携帯の画像で参考写真程度に。
記念塗装機のF-15です。落ち着いた配色となり,ちょっとした迷彩塗装になっていて思ったよりグッドです。
イメージ 1
 
F-15が爆弾を装備している貴重な写真です。
確かに装備できますが,航空自衛隊のF-15は対空戦闘が主任務なので実際にはありえません。
爆弾積むならF-2かF-4の方が最適ですね。
イメージ 2
 
F-2です。先日の戦競で勝利を飾った三沢基地の記念塗装機が小牧に続いて来ました。
垂直尾翼に各飛行隊のマークが並んでいます。
イメージ 3
 
ブルーインパルスのキューピッドです。土曜日の予行でトラブルにより片思い半分のハートマークでしたが
本番は素晴らしいハートマークでした。もっとも青空であれば...でしたが贅沢は言えません。
イメージ 4
 
何度も見慣れてる方はお思いでしょうが今回の航空祭は可も無く不可も無くでしょんぼりした結果でしたね。
でも303の機動飛行とブルーの第一区分は良かったと思います。
そんな事はどうであれ,天気予報にやきもきした挙句予想以上に雨が降らなかった事は奇跡に近いのでは
ないでしょうか。
皆さん帰るまでが航空祭ですから無事お家までお帰り下さい。