新潟,燕三条の名ラーメン店を訪れる。(まつや食堂)

ブログをご覧の皆さん,私が新潟へキャンプに行ってたのは御存知ですね。
やっぱり御当地ラーメンを食べて帰らねばと思った私はこちらのお店へ。
まつや食堂さんです。正午過ぎに入店。賑わってます。さすが名店。後からお客さんも多い。
 
イメージ 1
 
メニューです。私は中華そばの大油(おおあぶらと言います。)を注文。
知らないので「おおゆ」と言ってしまいました。
イメージ 5
 
意外と時間がかかり運ばれてきました。背脂いっぱいです。
イメージ 2
 
レンゲはそば・うどん用かな?
イメージ 4
 
麺は角断面の太麺ストレート。やや緩めでした。石川には無い味わい。
イメージ 3
 
私は良いラーメンを食べさせて頂いたと思いましたが,人によっては感じ方が違うと思います。
なかなか冷めにくく背脂の力強さがなるほどど思ったラーメン。
とても賑わってて客層もファミリーから工場関係者?の方まで幅広く愛されているような
お店でした。
三条に寄る時はまた食べさせて頂きます。
 
 
 
◎◎◎ まつや食堂 ◎◎◎
 
営業時間:(月~金)11:00~21:00
       土日祝 11:00~20:00
  定休日:月曜日
住所:新潟県燕市殿島2-7-3