月曜日のラーメン一鶴。

昨日の夜になっちゃいますが久々に一鶴へ行ってきました。
午後8時半に来店,お客さんは先8後6といった感じでした。
妹一家同伴なのでテーブルに座りました。マスターと奥さんは不在のようで
見た事のない男の方二人でやりくりしていました。
 
イメージ 1
ホントは一鶴ラーメン食べたかったんですがメニューが限定されていました。
妹の旦那と私は背脂煮干しラーメン,妹はきのこつけ麺を注文。
イメージ 2
 
まず最初にきのこつけ麺が来ました。
妹曰くつけ汁がいささか薄く感じたようです。麺は満足していました。
イメージ 5
んで運ばれてきました背脂煮干しラーメン。上に魚粉が乗っています。
ちょっとスープが少ない!!
イメージ 3
麺は相変わらず美味しかったです。でも昔の背脂しょうゆの方が好みだなー。
イメージ 4
訪問前に焼肉を食べてたので実は完食出来ず,妹の旦那に助けて頂きました。(*_*)
少食は辛い!です。(T_T)
でも今回はスープが少ないのを差し引いてもなんか一鶴さんの輝きが感じられなかったな。
もうすぐ冬のちーず味噌ラーメンが登場すると思いますのでワクワクしています。