今年初のラーメンはあの....

みなさんこんばんは。
2年前から続いてた超少食?の原因が昨年末に判明し,年初の検査で
撃退出来ててホッとしている2019年のDarkhunterです。

皆さんもアップされておりますがいよいよ始まった冬の風物詩!
ちーず味噌ラーメンを食べに一鶴さんへ訪れました。お昼12時前に入店。
あっ,大将の奥さんがいられた。びっくりとても久し振りでご挨拶を
最初はほぼガラガラでしたが12時を過ぎた途端お客さんがどんどん
入店され満席状態に!さすが一鶴さん。

イメージ 1

メニューを探すと無い,無い...あのメニューが....(+_+)
ドリームさんの記事が頭をよぎりました。まさかこんな早く終了???
どうしよう,と困っていると奥様がメニューを持ってきて下さいました。
今日はこれしかないでしょう!
イメージ 2


運ばれてきました。
ちーず味噌ラーメン(コーン増し・全部乗せ)
これくらいは食べれるかな?よぉーし食うぞ。
イメージ 3

予想を超えるコーンの量でして何のラーメンか不明になっちゃいました。イメージ 4

例年と同じく優しいスープに2種類の粉チーズが絡む,はずでしたが
今回はコーンが絡む絡む♪(^<^)レンゲでもいっぱいコーンを掬う!イメージ 5

スープで温まってきた頃合いで煮卵を食べる。絶品。
スープが少し顔を見せてきた所で海苔を浸して食べる。絶品。
アクセントとしてチャーシューを時々ほおばる。絶品。

コーンらしい甘みと食感に包まれて食べ進めていたが....
食欲復帰途上にある私にはちと多くて最後は相方の手助けを借りました。

今回はコーンのせいかチーズが麺に絡んで来ず味噌コーンラーメンと
なってしまいましたので次回はスタンダードで行こう。