今年2回目のラーメンは深夜の街で...一風堂。

当ブログへお越しの皆さんありがとうございます。
昨晩深夜にお腹が空き,相方と共に街の中へ踏み込んできました。
前に何度か訪れていた一風堂さんです。
深夜1時過ぎに入店,毎回そうですがこんな深夜でも満員御礼です。
私たちは円形のカウンター席に案内されました。

イメージ 1

今まで定番の白丸,赤丸を頂いてきましたがとうとう辛いの注文しました。
一風堂からか麺です。辛さは普通・三辛・八辛・特辛・超特辛の5段階。
私は特辛のバリカタをちゅうもーん♪イメージ 2

最初に運ばれてきたのは相方の白丸元味。
特徴的な器のせいか麺が全く見えません(^^ゞイメージ 4

そして相方の頼んだ博多ひとくち餃子。
かなりお気に入りのようでこれを二皿頼んでた。
イメージ 5

そして運ばれてきました一風堂からか麺。

やっぱり麺が見えない...(^^ゞイメージ 3

丼の中に麺がおりました!こんな感じ。低加水のストレート麺で私好み
なのですがちょいと太めの麺です。食べ進めてると結構辛い。イメージ 6

最近新陳代謝が良いのか?辛い物食べたら即効汗かいてしまう私です。
辛さはなんとか大丈夫なのですが顔から汗が,鼻も大変~。
ティッシュ欲しいけどテーブルにはなーい(+_+)
しかし食べきったー。更に少食脱出!小玉(替え玉)追加しました。イメージ 7

からか麺のバリカタが自分には固すぎたので替え玉はカタで行きました。
超極細麺に卓上のラーメンタレだったかな?それを掛けて投入。
辛いながらとても美味しく頂けました♪

卓上にはいろいろ種類があるので一風堂さんはトッピング楽しめそうです。
私は摺り胡麻・高菜を投入させて頂きました。(^.^)

今回初のからか麺は予想外の刺激で次回からはタオル持参で伺います。
辛くて美味しかったが体調良くなってから汗が止まりません。

グダグダと自分の思いを連ねて申し訳ナッシングですが今後もよろしく。