香林坊でからか麺に再チャレンジ。一風堂さん

皆さんこんにちは。昨日の深夜辛いラーメンを求めてこちらへ。
香林坊一風堂さんです。午前2時前に入店。
こんな時間でもかなりの人で賑わってましたが今日は空いてました。

イメージ 1

今回はもちろんこちらを頂きます。
前回は食べた記憶があまり無かったので再チャレンジです。
イメージ 2

からか麺の特辛をカタ+替玉(小玉)で注文。
特辛はハバネロ入りでこれで大丈夫ですかとの忠告も頂けました。
イメージ 4

運ばれてきました。辛い物好きがワクワクする赤い見た目です。イメージ 3

スープを頂くと思ってたより辛くない。
卓上の摺り胡麻を投入して麺を頂く。
太い麺とはなっておりますが一般的な太さでは細い麺です。
程良い辛さで食べ進めこれなら全然食べれるなと安心していたら....


後から急に辛さが襲ってきました。汗が出てきた。
いやそれより鼻水が....前回の教訓でハンカチを持参し汗を
拭きながら食べれたのはヨカったけど卓上に紙ナプキンしか無く
鼻についてはティッシュが必要でした(@_@)イメージ 5

辛さについては美味しく頂けるのですけど私のハバネロ対策は
ティッシュが無いと満足に食べれない事が分かった。
量的にも少なめなので小玉をカタで追加。
卓上のラーメンタレも掛けて食べました。
イメージ 6

相方の餃子を一個だけ頂いた。添えられてる柚子胡椒を気に入ってた模様。
イメージ 7

からか麺は頭から汗びっしょりで美味しく頂きました。
次回食べる時はタオルとティッシュを持参して臨もうっと(^.^)