12/5 久し振りに一風堂へ行けた。極からか麺を頂く。

一風堂はこのご時世の為営業時間が大幅短縮されてます。

以前は深夜に行ける少ないラーメン店だったのですが今は

夜10時くらいで閉店時間

休日だったこの日は早めに行く事が出来ました。

 

f:id:Darkhunter:20201206042632j:plain

 

お目当てはリニューアル(してしまった)極からか麺を食べる為です。

以前とかなり違っている様でどんなものか興味ありました。

f:id:Darkhunter:20201206042650j:plain

 

まず先に来たのは相方の白丸(カタ)+玉子です。

相変わらず綺麗な見た目ですね。

f:id:Darkhunter:20201206042700j:plain

 

そしては運ばれてきた極からか麺特辛のカタです。

横に団子が添えられてます。胡麻ばくだんとの事で途中から

担担風に味変出来るそうです。

もちろん見た目は以前と全然違う!

揚げ玉みたいなのも入ってます。

f:id:Darkhunter:20201206042711j:plain

 

まずスープを頂きましたが辛さは失われて無さそうです。

麺を啜るとバリカタにしなくてよかった感じで私好みです。

何でも固けりゃ良いって訳じゃないですね。

いっその事ヤワで行っても面白そうです。

そんなこんだで食べ進めているとさすがに辛さが伝わってきました。

いつもからか麺を食べてると鼻水が止まらなくなります。

そんな訳でポケットティッシュを持参してましたよ。これ正解!

f:id:Darkhunter:20201206042723j:plain

 

辛さを和らげるために博多ひとくち餃子を食べます。

小振りで何個でも食べれますよ。多少辛さが緩和されたかな?

タレとか付けなくでも美味しい!オススメです。

f:id:Darkhunter:20201206042736j:plain

 

食べてると鼻だけではなく頭全体から汗が出てきます。

それでも対策さえしていれば美味しく食べ進めれてますので....

替え玉(小玉)バリカタをオーダー。

f:id:Darkhunter:20201206042747j:plain

 

相方情報によると替え玉の固さは通常より固めに提供されるそうで

食べてみると確かにカタっ!これから替え玉はカタか普通で行こうっと。

 

良い汗をかきました。人によって辛さ耐性は様々ですが私は

からか麺食べる際,鼻水が止まらないのでポケットティッシュは必須です。

出来ればボックスティッシュと汗ふきタオル持ってきたいけど
周りの視線が気になるので遠慮しとこう。

 

営業時間が短縮されて来店のハードルが高くなりましたが

行けてヨカったです。